hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

さぬきや (四万十市中村駅前 セルフのうどんと蕎麦のお店)

 今日もご訪問ありがとうございます

 


中村駅前に古くからある

セルフのうどん蕎麦のお店です
f:id:hatanikiteminkae:20190818080458j:image

 

以前働いてたお店の同僚が (10年くらい前の話です)

「ここ 美味しいんだよね! あぁ!!  食べたくなった!!」

って

お店前を通った時に言ったのが

すごく印象に残ってて

ずっと気になってたのですが

一人で入る決心がつかなかったり

あいにくお休みだったりで

やっと今日実現しました

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20190818080505j:image

駐車場も二ヶ所あります (裏通り)

 

正面

f:id:hatanikiteminkae:20190818080448j:image

 

あれもこれも 美味しそうで

たくさんとりすぎ (汗)


f:id:hatanikiteminkae:20190818080453j:image

うどん (並)

きつね (あげの甘辛く煮たもの) 2枚も取っちゃった 大好き!!

お稲荷さんと玉子巻き (柚子の酢を使ってました)

イカのかき揚げ

エビ天と思ってとった ササミの天ぷら

1080円 (笑)

 

うどんのお出汁はちょっと甘め

お稲荷さんと玉子巻きの柚子の香りが爽やかで とっても美味しい

見た目より ご飯がたっぷりで 大満足 (過ぎて苦しくなった (汗))

イカのかき揚げもイカゲソがたっぷりで大きい

さすがに ササミの天ぷらは (エビ天じゃないと一口かじってわかった)

この時はお腹いっぱいになって食べられなくなったので

こっそりお持ち帰りしてちゃんといただきました

美味しかったです

ごちそうさまでした

 

店内には

年配の女性4人のグループ

男性お一人様 2席

2人連れ 2席

ほど

 

全体のテーブルは8つほど?

 

 

うどんか蕎麦の大きさを選んで

あとはカウンターの上の好きなもの取って

カウンターの端に会計するところがあってお会計

その隣にお水お茶のサーバーがあるから

とってお盆に乗せて席に着く 感じです

 

私は

セルフ

バイキング

ドリンクバー

など

実は苦手です

 

席でゆっくりしたいし

なんといっても面倒くさい(笑)

それに

一人ではちょっと不便だったり (荷物とか)

 

でも

さぬきやさんは

混雑してなければ

一人でも行けることがわかったので

今度は

お蕎麦食べに

行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ