hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

コーヒー 対照的な二軒 (四万十市旧中村の四万十珈琲とかうひい亭)

あるコーヒー通に

四万十珈琲 送ってみました

f:id:hatanikiteminkae:20190625084148j:image

かうひい亭は以前送ったことあったので

「どう??」

ってきくと

 

「どちらも 美味しい

    対照的な味 

    中村に美味しいコーヒーが飲めるところ増えて

    コーヒー文化が発展していってうれしい」

コメントが帰ってきました

 

私は喉乾いた時

コーヒーでは潤わないと感じるんだけど

四万十珈琲さんのはガブガブたっぷり飲める感じ  あっさり軽い

対してかうひい亭さんのは本読んだりブログ書いたりしながらじっくり飲みたい感じ 個性がある

って思いました

f:id:hatanikiteminkae:20190625084936j:image

 

 

先のコーヒー通さんも

「どちらも好きだから

   用途に応じて使い分けたい」

 

 

四万十市は喫茶店も多く

他にもコーヒーの美味しいお店があります

みなさんもぜひ

飲み比べしてみて下さいね?

 

 

 

四万十珈琲Facebook  リンクhttps://ja-jp.facebook.com/shimantocoffee/

f:id:hatanikiteminkae:20190624071527j:image

高知県産品データベースさんよりお借りしました

リンクhttps://kochikensanhin.com/product/detail.html?product_code=1002509

四万十珈琲さんの商品は一部スーパーなどでも購入出来ます

 

 

かうひい亭Facebook  リンクhttps://ja-jp.facebook.com/pages/category/Food---Beverage/%E8%87%AA%E5%AE%B6%E7%84%99%E7%85%8E%E7%8F%88%E7%90%B2%E8%B1%86%E8%B2%A9%E5%A3%B2-%E3%81%8B%E3%81%86%E3%81%B2%E3%81%84%E4%BA%AD-530979933603105/

f:id:hatanikiteminkae:20190624072436j:image

店内に量り売りのコーヒー豆と

(かうひい亭ブレンド  ますたーブレンド  まいるどブレンド おススメです)

アイスコーヒーをペットボトルに入れて販売してくれるサービスがあります

(その場で入れてくれるので お時間には余裕をもって お願いします)

キャンプの時など美味しいアイスコーヒー持っていくのにいいですよ!!