hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

高知県四万十市 「中村」紹介の番組

BS11】「中山秀征の楽しく1万歩!小京都日和」第23回『高知・中村で四万十の絶品グルメを満喫!』見逃し配信(3月14日放送分)

https://youtube.com/watch?v=8wRjsC64rq0&feature=share

f:id:hatanikiteminkae:20230321093521j:image

f:id:hatanikiteminkae:20230321093410j:image

f:id:hatanikiteminkae:20230321093405j:image

 

 

 

菜の花の咲いた四万十川の岸辺の散策が

ちょうど今 っていう感じ

テレビ番組でした

 

「一条神社」

ピノキオ」のパン屋さんや

「おもちゃのピーポ」

中村近辺で育った人には懐かしいお店だと思う

 

「筏羊羹」も 懐かしいでしょ?

♪ いっかだようかん 中村名物

   ほんにうれしい

   良い味 か〜お〜〜りぃ〜♪♪

のCM(笑)

 

 

産直の市場として紹介された「いちじょこさん」は

ちょっと前まで

地域に愛されてたスーパーの後の店舗の再利用

今は少なくなってしまって

四万十市からも撤退してしまった?

「小僧寿司」も

併設されてた時期があったように記憶している

(小僧寿司じゃない テイクアウトのお寿司屋さんだったらごめんなさい)

 

 

 

新型コロナの規制も徐々に解除されて

この週末は4連休の方もいらっしゃるのでしょうか?

 

お彼岸でもあるし

お墓参りに帰省されている方や

旅行で訪れている方も

多いような気がします

 

山桜も咲いて

近所の山々はほんのりピンク色になる季節です

気温も日中は暑く感じる日もあるくらい

 

せっかくの気候なのに

今日は雨です☂️☔️🌂