hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

今年ももうすぐ終わってしまいますね・・・

今年一年

このブログに訪れてくださった方々

どうもありがとうございました

 

今年もあと数時間と

明日を残すだけ・・・

 

新年も皆様にとって

素晴らしい年でありますよう✨✨✨✨✨✨✨

 

 

さて

今回ももうすぐC国の国民大移動のシーズンです

 

これまでの経験に学んで

今度こそはしっかり水際対策を

どこかの国の媚中総理はしてくれるはず??

 

武漢ウィルスと呼ばれたコロナの

初期の流行拡大は

この春節の対策の甘さ

 

豪華客船の対応の甘さ

 

 

その後も

ひとの異動につれて感染が拡大しているのは

わかってるはず

 

 

国内のウィルスを順番に配り歩いてるのとは違う

外国からの持ち込みには

もっと危機感を抱いてもらいたいものです

 

 

 

私の周りでも

コロナの診断される方が増えました

 

それから

微熱が続いているけど出勤許可

とか

年末が忙しく人手が足りないこともありますが・・・

 

 

また

何を食べても

味がしない

という後遺症に悩まされている方もいます

 

 

コロナって

まだ全てがわかったわけでも

特効薬があるわけでもない

 

ワクチンも安全性は完全に保障されていないものデス

 

 

 

たちが悪いのは

コロナは変異を頻繁にして

それがどういう方向にいくのかわからないこと

 

今度外国から入ってくるのは

どんなものかまだわからないこと

 

猿痘

インフルエンザ

とも

どう関わってくるかわからない

 

 

 

明るい話ではなくて申し訳ないけど

新年も自分や家族や周りの人を

守る行動を

一人一人心がけていくしかない様です・・・

 

 

 

楽しい年の瀬を!

よいお年を!!

匂いもしない