hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

良心市

最近ほんとに見かけなくなったけど  (特に国道56号線)

足摺岬へ向かう国道321号線 (通称サニーロード)  には

まだ良心市が残っています

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20190715230923j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190715230907j:image

ここは小夏ですね

大体夕方 5時か6時には

お金を回収して

残っている商品は引き上げられます

 

この時期の小夏は

持ち上げてみて

ズッシリと重みがあるものを選んでくださいね

例年もう 終わってる時期なんだけど

6月 7月 気温が低いせいか

まだ出回ってます

 

小夏大好き!!

(小夏は外側の黄色の皮だけ剥いて 白い皮の内側の部分も一緒に食べます   白い部分に甘みがあり美味しいのですよ  外の皮は香りがいいのでちらし寿司に混ぜ込んだりする方もいらっしゃいます  さわやかな香りでゆずとはまた違った美味しさです)

 

 

あまり軽いものはスカスカで美味しくないので

お気をつけくださいね  (もし買ってしまったら あまり果汁は出ないけど絞って飲んでみてください 炭酸割りもいいですよ  焼酎割りもね!)

 

 

この場所の良心市 小夏のお値段

真ん中のは300円

右のは500円

売り手の希望の金額を

備え付けの金庫やビン 缶 に 入れてくださいね

 

 

大月のローソンの駐車場横にあった

良心市で

トマト買いました

すぐに一個食べちゃったけど(笑)

6個とおまけのミニトマト入って100円


f:id:hatanikiteminkae:20190715230914j:image

 

写真撮らなかったけど

ここには

しゃがいもと玉ねぎ

どれも100円で売ってました

 

形は不揃いだったり

少々キズがあったりするけど

生産者が直に売ってるので

新鮮です

 

 

 

見つけたら

試してみてや!!