hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

大人のためのピアノレッスン講座(DVD付き) 楽しく自宅で切り返しDVDでレッスン オススメ!!

私もですけど

ピアノ習ってたのに

今はちっとも弾いてないって方

 

多いですよね??

 

もう一度挑戦したいけど

楽譜読むのは苦手だったから・・・

 

わかります!!

耳で聴いたらわかるのに

楽譜見ると萎えてしまう(T ^ T)

 

赤バイエル

ハノン

ちょっとやって

挫折したって方も多いと思います

単調な練習

つまらなかったですもんね!!

知ってます・・・

 

全くピアノレッスン受けたことはないけど

ピアノを弾くのが夢・・・

 

 

 

そういう方に

とてもいい教材見つけました

 

 

大人のためのピアノレッスン講座(DVD付き)オススメです!!

 

初心者でも

「30日でマスターするピアノ講座」

 

 

教材の購入特典

(付属特典は期間限定 色々変化します)

 

 

当講座の海野真理先生は

広島で大人気のピアノ教室をしている方で

音大受験生もレッスンに通う

実力派の先生でありながら

いろいろなレベルの

幅広いレッスン生をお持ちで

中でも初心者に大人気の先生です

(高知県の西の端 幡多から広島にはそうそう通えないですよね

   この講座なら

   広島以外にお住まいの方も

   DVDでだけど評判の先生のレッスンが受けられる

   ってことですよね?)

 

 

DVD付きで

先生が弾いているところを

何度も見られます

わからないところを

先生に何回も教わるのは

実際のレッスンではやりにくいですが

DVDなら遠慮無くリピート

 

遠い先生のお宅まで通わなくてもいい

これ体力的にも

時間的にも

金銭的にも

メリットです

 

鍵盤シート(紙鍵盤)も付録で付いてくるから

真夜中だって

先生の演奏に合わせて

紙鍵シートで練習できます

 

貼って剥がせる

「ドレミシール」

もついてくるから

「ド」がどこか最初から迷わないし

自分が間違いやすい音に

シールを貼って練習して

出来るようになったら剥がすことできます

 

 

本当に30日で弾けるようになるの?

セールストークの

初心者でも「30日で〜」は

はっきり言って

それなりに時間を費やし

練習しないとダメです

 

ここはウソは付けません!!

 

ただただ先生の弾くDVDを見ているだけで

ある日突然に弾けるようになる

ってことがあったら

それは「奇跡の一種」

と言っていいと思う!!

 

身体に覚え込ませないといけない

という作業は

プロアマ問わず必須です

 

でも

その過程が重要なのです

 

この教材なら

嫌になやずに

譜読みも(上手に教えてくれますよ)

指使いも(皆さんご存じの「チャルメラ」で ①②の指の練習とか 楽しい!!)

覚えられて

自然と色々な曲が弾きたくなる

そう思います

 

 

 

 

 

 

脳トレにはピアノが最適

それに

両手両足(ペダルを使うと両足も使います)

それから目耳

総動員して演奏するピアノは

「脳トレ」のためにもいい

といわれています

 

 

昨日の晩ごはんがパっと思い出せない・・・という方

ご存知でしょうか

 

今、テレビで人気の脳科学者が
「脳トレにはピアノが最適」と話しています

なぜ、ピアノは脳トレに良いのでしょうか?

実は、

ピアノ演奏は右脳と左脳、運動神経、情緒性(穏やかで豊かな心)
を鍛えるのに、とても優れているんです

手は『第2の脳』と言われています

なぜなら、手は全身の感覚器官の中でいちばん敏感な部分で、
脳(大脳皮質)の面積も一番広いのです

そのくらい、手と脳は密接な関わりがあります

ですから、もしあなたが

「最近もの覚えが悪くて・・・」
「昨日の夕食もすぐに思い出せない」

と、脳の衰えを感じているのであれば、この第2の脳である
手=指先を鍛えることをお勧めいたします

 

自宅で学べるピアノ教材

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35M6TB+9MIAUQ+2Z0I+64JTF

 

 

実際に、ピアノを弾くと脳にどんな刺激があるのでしょうか?

実は、ピアノの優れたところは、右脳だけではなく
左脳も鍛えられる点です

ピアノを演奏するには、メロディだけでなく、曲のテンポや音の高さ、
曲の構成などを分析する力がなくてはいけません

これは、左脳の働きですね

ですからピアノは、右脳だけでなく左脳もいっしょに働かせることによって
すばらしい演奏ができるのです

また、右脳と左脳を同時に使うことによって、脳の持つ能力が最大限に
発揮できると言われています

つまり、あなたの脳を活性化し、運動神経も活発にします

脳のたくさんの部分を一気に使うので、これほど効率よくできる
脳トレはないのですね

だからこそ、脳科学者は「ピアノが脳トレに最適な趣味」と言うのです

 

 

今からでも遅くない!!  しかしここで壁があります  でも大丈夫!!

「音楽なんてやったことないし・・・」
「カラオケは得意だけど、楽譜は全く読めない」
「そんなに指が動かない」
「ピアノ教室がどこにあるのか分からないし」

そうなんですよね

あなたが幼い頃からピアノを弾いていたならともかく

初心者であれば、当然ピアノをいきなり始めるのはちょっと・・・と
思ってしまうでしょう

ところが、そんなあなたにもピッタリの練習方法があります!

・わざわざピアノ教室に出向いて行く必要がない
・覚えに自信がなくても、同じレッスンを何度でも繰り返し受けられる
・ドレミが全く読めなくても両手でピアノが弾ける
・好きな時間に好きなだけレッスンできる

好きなときに、好きなだけ、繰り返し同じところを練習できたなら、
きっとピアノの腕前もグングンと上達しそうですよね

 


このレッスンDVDは、初めてピアノに触る方のために、
ピアノの弾き方を1から丁寧に解説しています

しかも、「読む」「見る」「弾いてみる」の3ステップであなたも
自宅で、短期間でピアノをマスターできます

ドレミを一生懸命読んだり、覚えたりしなくても、楽譜にはすべて
ドレミが書いてありますから

これまでピアノを習ったこともないような大人でも大丈夫!

気がついたらピアノが弾けて、脳も活性化!

脳トレに最適なピアノ

しかも、初めてでも短期間で弾けるようになるなら

ちょっと嬉しいですね

憧れのピアノを弾いている自分を想像しただけで
毎日にハリと潤いが生まれてくると思います

今、60代、70代の受講者数がどんどん増えている、
人気のピアノレッスンDVDです

この機会に、憧れのピアノにチャレンジしてみませんか?

 

 

しかも、今だけ本編とは別に追加でレパートリーを
増やせるキャンペーン中です

 

 

 

★特典期間は5月19日(火)まで★

プレゼント内容は・・・

♪大人が弾きたい名曲ばかり
「乙女の祈り」
「カノン」
「愛の喜び」
 レッスン付きCDとドレミ付き楽譜

♪パッと見てすぐ分かる、
 鍵盤に貼れる「ドレミシール」

♪どこでも広げてすぐ練習できる「鍵盤シート」

ドドンと5大特典が付いています。
新年だけのチャンスですのでぜひ!
    
【2020年5月19日(火)18時まで】



ぜひ、今すぐ下のリンクをクリックしてご覧ください

 

※人気商品のため、在庫がない場合は入手できません
 興味のある方は、お早めにご覧頂くことをお勧めします

 

 

 

 

教材の購入特典

(付属特典は期間限定 色々変化します)

 

クレジットカード、Amazon Payでお支払いの方には
5%の還元があります

 

 

 

 

大人のための

ピアノレッスン講座は

都会ではあるけど

地方は少ないけん

これはえいと思うがよね

 

音楽家は実年齢より若く見える人が多いがよ

両手別々に動かしたり

楽器によっては両手両足バラバラに動かしたり

そういう運動が若さを保つ秘訣

らしいが

頭も ものすっごいつかうけんね!!

 

他にも

大人のためのピアノ教室は

大手の

ヤマハ

カワイも

やりようがよ

地方はないかもしれんけど

レッスン料とかみれるけん

アドレス貼っちょくけんね

 

ヤマハ音楽教室「大人のためのレッスン」

https://school.jp.yamaha.com/music_lesson/course_index/tanoshimu_3kagetsu/

 

カワイ「おとなの音楽教室」

https://music.kawai.jp/po/campaign/?gclid=Cj0KCQiAn8nuBRCzARIsAJcdIfMASvcV82XL9HbZ8gLSqA4C55hXqb3wfohob3CJQ0CY4n0PqPsM3UQaAqEAEALw_wcB