hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

ジョイフルの冬メニュー 「すくい豆富の味噌チゲ鍋と釜揚げしらす丼定食」

 今日もご訪問いただきありがとうございます

 

昨年も一人鍋が食べたくなった時

何度もお世話になった

ジョイフルの鍋シリーズ

「すき焼き」と「チゲ鍋」

が定番ですね

 

今回は

「すくい豆富の味噌チゲ鍋と釜揚げしらす丼定食」

f:id:hatanikiteminkae:20191109092109j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191109092050j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191109092103j:image

またまた写真撮る前に

取り分けてしまいましたが・・・

 

昨年よりまろやかな味付けになってるように

思います

 

しらす丼

しらすが古くて変なニオイしたら嫌だな・・・

と思いながら

注文したのですが

そんな心配はご無用でございました

 

九州が本社の会社だから

鮮度のいいしらすが手に入るのでしょうか?

 

もちろん

ここ幡多では

普通にある食材です

 

釜揚げ仕立てのホヤホヤを

いただいたりもします

 

味 香り には

うるさい消費者かもしれませんが

 

文句なし!!

でした

 

「ご飯の量が少な目ですけど いいですか?」

オーダーの時にたずねていただきました

 

男性はちょっと物足りない量かもしれません

 

 

 

デザートたのんじゃいました

「焦がしバターキャラメルのおいもプレート」

 

鹿児島産さつまいものスティック(素揚げにしたもの)

バニラアイス

ホイップクリーム

キャラメルソース
f:id:hatanikiteminkae:20191109092115j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191109092056j:image

 

「鍋」といい

「さつまいも」といい

寒い日にこたつで

家族で食べた日を思い出す

メニューです

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com