hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

今日はすごい土砂降りです ゲリラ豪雨並みです!!

今日もご訪問ありがとうございます

 

昨日

道の駅よって西土佐

からの帰りは

1時間たらずで

中村に着きました

 

道なりに走ったら

やっぱり中村高校の裏の道に出ました

ずっと国道441号を走ったんですね

 

走りやすいのは

赤のルート

絶対帰りのコース(国道441号ルート)ですが

 

四万十川を満喫出来るのは

青のルート

行きの川沿いの土手コース(赤鉄橋を宿毛方面に渡ってすぐの信号を右折)です

 

f:id:hatanikiteminkae:20190709204656j:image

Google map お借りしました

 

でも

対向車があるとバックしなくてはいけなかったりするので

混雑が予想されるときは

ちょっと大変かも知れません

 

レンタサイクル

歩き

なら

景色も楽しめて

トンボや蝶も

ひょっとすると

クワガタやカブトムシも

捕まえられたりして

楽しいかもです

 

 

 

話は変わりますが

凄い雨です!!

f:id:hatanikiteminkae:20190709163459j:image

Yahoo! 天気さんからお借りしました

 

今雨雲の赤い表示のところがちょうど当たってるようで

凄い雨です

ちょっとした台風の雨のようです

 

 

もし

幡多にいらっしゃったとき

こんな雨が降ったら

きっとびっくりしますね?