hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

サイコロステーキが柔らかくて美味しかった「ひいらぎ 荒川店」(ファミレスタイプのお店です)

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

朝の気温が1桁台になり

インフルエンザも流行ってきたり

南国土佐の西の端にある

幡多も

冬はもうすぐですね

 

北海道の方は寒波が襲ってるとか

 

皆様お変わりないですか?

 

一般道の国道56号線の

四万十市中村と宿毛市の中間にある

ひいらぎ 荒川店です

四万十市中村の天神橋にある

以前お邪魔した「ひいらぎ」の

2号店ですが

こちらはファミレスタイプです

f:id:hatanikiteminkae:20191115222316j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191115222343j:image

ファミレスは

ジョイフルと

cocos(撤退)

ができるまで

幡多にはなかったし

国道56号線しかない頃は幹線道路だったので

ここに2号店をオープンしたのは

正解だったと思います

(今は自動車道ができて人の流れがかわったかもしれません)

 

 

さて何にしましょう?

ググると

「ステーキが美味しい」

という意見が多いお店です
f:id:hatanikiteminkae:20191115222351j:image

 

 

「サイコロステーキとオムライス」のセットにしました

この他に

サラダ(キャベツの千切り カットトマトなど)と

わかめスープが付いていましたが

写真撮り忘れました
f:id:hatanikiteminkae:20191115222336j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191115222311j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191115222355j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191115222305j:image

 

スタッフさんが不足らしく

お代わりのお水

お茶

セルフサービスで

入り口近くの調理場の前に置いてあるのを

自分でいれるシステムでした

 

モーニングも種類が多いですね
f:id:hatanikiteminkae:20191115222406j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191115222321j:image

 

 

サイコロステーキは

思いのほか柔らかいお肉で

味もいい牛肉でした

 

オムライスは

あまり特徴のない感じでした

 

これなら

普通のサイコロステーキのセットが

良かったかもしれません

もう少し

サイコロステーキを食べたい感じでした

 

食後コーヒー注文してみました

スタッフさんが遠い席で

片付けしてたので

キッチンに行って

自分で注文ました(笑)

食後のコーヒーは¥200でした

f:id:hatanikiteminkae:20191115224042j:image

これ

口つけた後の写真じゃないですよ・・・

 

こういうのは残念に思います

 

「サイコロステーキとオムライスセット」¥1400

食後のコーヒー¥200

内税だったので¥1600

カードなどの取り扱いはないようでした

(見落としてるかもですが・・・)

 

朝8時から夜9時半(ラストオーダーは9時)まで営業していて

便利なお店です

 

スタッフさん

充実するといいですねぇ!!

お料理もコーヒーも美味しいのに

もったいない感じです・・・

 

 

駐車場はお店の裏にあります

f:id:hatanikiteminkae:20191115233116j:image

f:id:hatanikiteminkae:20191115233235j:image

この入り口の前

(私が立っている側)も 駐車場です

 

 

隣にラーメン屋さんもあるので

混んでる時間は置けなくなるかな?

と思います

お隣のラーメン屋さんも美味しいですよ

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

  

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com