hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

大月町 道の駅大月2階 の「まぁるいお月さん」 (1階の産直コーナーのお刺身を買ってきて定食に出来ます!!)

今日もご訪問ありがとうございます

こちらは雨です

昨日のような

怖いほどの雨ではありませんが

時々強く降ります

 

土佐清水市は国道が水で浸かったり

土砂崩れがあったり

大変だったようです

 

被害にあわれた方

お見舞い申し上げます

 

 

 

さて

今日は 道の駅大月

にやって来ました

 

1時過ぎだったので

まずはご飯です

 

2階に

「まぁるいお月さん」

という

レストラン  (??自称)

宿毛の駅前で

「グランマ・グランパ」

という

ものすごく流行ってた(今もありますが)

喫茶店(ランチ 軽食有り) の 2号店

以前はここはお好み焼き 鉄板焼きのお店でした

「グランマ グランパ」の オーナーさんが

「まぁるいお月さん」に来たので

こっちが本店みたいになりました

 

 

 

日替わりは 「とり唐揚げの甘酢あんかけ」

とのことなので

「それにしよう!!」と 半ば心の中では決定しながら

メニューを開きました

 

テーブルの上には

「ここの刺身をレストランで食べる!!」

という

「ふれぱ刺身セット」

なんていうのがあります

f:id:hatanikiteminkae:20190710135823j:image

 

それも良かったかなぁ

と思いながら

f:id:hatanikiteminkae:20190710140321j:image

 

おっ!!

刺身かタタキを付けて

コーヒー飲み放題!?

 

「これだ!!」

 

ということで

f:id:hatanikiteminkae:20190710140540j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190710140837j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710140831j:image

店内は広間にテーブル席

のところと

間仕切りがあって 半個室

があります

 

コーヒーは

紙コップを下さって

上の写真の奥にある

コーヒーコーナーから自由に注ぐことが出来ます

帰りに注いでお持ち帰りもOKだそう

良心的です!!

お味はしっかり濃い 「ガツン!!」タイプ

だと

私は思うのですが・・・ (自信はありません)

お子様の味覚の私は

お砂糖3本(9g)

ミルク2個

入れちゃいました  (許して!)

 

f:id:hatanikiteminkae:20190710141416j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710141421j:image

コーヒーは

この飲み放題も本格コーヒーなんでしょうか?

単品注文は

大月町産の備長炭で焙煎した挽きたての豆を

1杯づつサイフォンでおとしていただけるようです

本格珈琲です!

 

誘惑に負けて

ケーキ追加注文しました

キッチン前のショーケースに選びにいって

席まで運んでいただくシステムです

f:id:hatanikiteminkae:20190710142500j:image

ダブルベリータルト

ラズベリーとブルーベリーだと思われる

香りがとても良く

程よい甘さで美味しいです

小さいケーキなので

食後にはぴったり!!

 

おやつタイムには

2個  3個  食べたいかもです(笑)

 

 

その他メニュー (キレイに撮れてませんけど)

f:id:hatanikiteminkae:20190710150919j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190710143043j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710143039j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710143053j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190710150747j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710150742j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710150737j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190710143048j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190710145852j:image

 

1番下の写真は宿毛の  café「グランマ・グランパ」のメニューです

 

「まぁるいお月さん」の モーニング美味しそうです!!

「まぁるいお月さん」の メニュー の お値段設定は

こちらに(幡多地域)したらちょっとだけお高めデス (汗)

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20190710143126j:image

窓からの景色 (店内のライトがうつり込んでます)

 

あいにくの雨ですが

春には桜が

ゴールデンウィークの頃には皐月が

キレイな公園です

写真の左上に写っている

水色の柵のようなものは

ながーーーい滑り台

子供たちに大人気です

 

 

 

 

2017年に70000キロ走ってない中古車を買ったのですが

今日に帰りには100000キロを超えます

 

こちらにおいでに際は

エンジンオイル

ラジエターの水

ぜひ点検してから!!

 

炎天下ではあっという間に高温になりますし

エアコン(クーラー)付けっ放しになります

バッテリーも

確認お忘れなく!!

 

JAF呼んでも

何時間も待ちますよ!!

 

という私は

バッテリー上がりの常習犯ですけど(笑)

だからよく知ってる(大笑)

 

 

気をつけんといかんがちゃっっっ!!!!!

 

 

 

おまけ

 

実は写真見てて気がついたがやけど

普通の日替わりにも

刺身かタタキ

ついちょったがやね

違いは飲み放題のコーヒー

やったが・・・

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ