hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

スワロー会館の中華飯

久しぶりのスワロー会館

今日はいい感じに午前中のやるべきこと(?)

終わったので

スワロー会館のお昼の営業時間に間に合いました

 

入り口を入ると

パッと見

満席😭😥🥺

どうしよう・・・

と思っていたら

店員さんがひとつだけ空いてた席に

案内してくれました

 

今日は食べたいもの

決まってたんですが

一応全部メニューも見てしまった(笑)

 

多分前回と同じメニューを選んでますね

中華飯にお味噌汁を追加で ¥880

 

f:id:hatanikiteminkae:20210331235338j:image

定期的に食べたくなるお味です

スワローのお味噌汁も大好きです

いつも定番で豆腐・ワカメ・すまきの具です

 

中華飯は

トロミがついてるせいか

ずっと熱々で

猫舌にはツライ・・・

 

でも

あったかいものはあったかいうちに

冷たいものは冷たいままで

サービスするのが

基本でありながら

大事なサービスですよね??

 

自分が働くようになって

世の(主に)旦那様が

仕事から帰ってきたら

冷たくなった料理が食卓にあって

自分でレンジにかけて

チン🛎して食べるのが

どうも・・・

って気持ちわかるようになりました

 

もちろん

家に帰って食事の準備ができているって

すごく幸せなことなのは

充分にわかってますけど・・・

 

贅沢だとわかっているけど

出来立てと

レンチンは

やっぱり違いますよね・・・

 

 

なんて・・・

やっぱり贅沢病ですかね

 

今は誰かが作ってくれたお料理

それだけでうれしいので(笑)

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宿毛情報へ
にほんブログ村

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com