hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

ビオスおおがた テイクアウトのお弁当 かつおのたたき丼

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

何度も遅いお昼をいただきに

お邪魔している

ビオスおおがた

 

高知県は県内の移動は

自粛緩和になったことですし

テイクアウトのお弁当を買いにやってきました

 

今まで

「かつお」は「たたき定食」

何度も食べてきたのですが

私は「かつお丼」

食べたことがありませんでした

 

どうも

生魚を温かいご飯の上に乗せたり

お茶とかお出汁をかける

食べ方は苦手で・・・

 

でも

ちょっと挑戦してみたくなりました

 

自分で作る料理が

野菜炒めだったり

煮物だったり

 

野菜と肉に偏るので

飽きてきた

というのもあります

(皆さん自分1人のためにしっかり料理して食べてます??

    私は1人だと手抜きの毎日です・・・)

 

 

初めての「かつおのたたき丼」

 

f:id:hatanikiteminkae:20200512050119j:image

 

美味しかったです!!

違和感もありませんでした

 

どっかで「たたき丼ってあったかいご飯ですか?」

とお伺いしたら

「酢飯です」

ってお答えだったんですが

ビオスおおがたの「かつおのたたき丼」は

酢は感じませんでした

 

カツオのタレも

いつもの酢の効いたタレではなく

だし醤油??

 

「ビオスおおがた」は

狭められていた駐車場は

全面開放しているものの

しばらくは

「ひなたや」の店内飲食はお休みで

テイクアウト形式のようです

 

テイクアウトの注文は

午後3時までです

 

 

また

お邪魔して

別のメニューも試したいです!!

7月31日まで有効の

100円割引券 いただいたことですし!!

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ