hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

お金を稼ぐって難しい

副業をしたくて

クラウドワークスやランサーズに

登録して

お仕事探しています

 

真面目に探した月もあるけど

サボったりもして・・・

 

2月3月は真面目に探した月で・・・

 

でも希望する金額になりそうな

案件がないので(あっても私の資格がなかったり)

時給で働くアルバイトの面接も受けて

受かって研修までいきました

 

ところが

思いのほか自分の身体のポンコツ具合が進んでいて

1時間も立っていたら

冷や汗💦ダラダラ

この時期なのに後ろ髪が濡れるほど

こめかみからは滝のように流れ

全身服が濡れてくるほどになり

気に入ってたお仕事だったけど

無理だと判断して

せっかく採用して下さった店長さんには

申し訳なかったけど

ご辞退申し上げました

 

慣れたらこなせそうだと

本人は思ってたけど

 

きっと周りのスタッフさんは

テンパって緊張で冷や汗💦💦💦

「ちょっと無理なんじゃ?」

と思われたことでしょう・・・

 

 

そういうこともあって

真面目にクラウドワークスやランサーズを

チェックしてたんです

 

やっと数件見つけて

申し込んで

採用になったのが一件

 

本採用になれば

1件 1500円 という 案件だけど

最初のお試しは 500円以下🥺😥😰

 

決められたテーマを調べて

決められた形式に当てはめて

他の記事と統一感のある記事に

仕上げる

 

というものだけど

設定されたWordPressの使い方に不慣れ

まずそこで覚えるのに悪戦苦闘

脳みそ沸騰して溶けるかと思った🤯🤯🤯

 

次は型にハマる

思ったような内容の

資料が集まらない😰😱😭

 

同じような記事は他のサイトにもあるから

より詳しくと思い

詰め込むと

読みにくくなるし

しかも型にはまらない・・・

 

うまくいかずに

一応期限前に提出したら

型にハマって無いからお直し

 

そりゃそうか・・・

 

他の方か

もしくはお仕事を依頼されてる方

本人が書かれたであろう記事を見ると

キレイに型にハマった

 

かなりお直しして再提出したけど

本採用にはならないかもなぁ・・・

 

結局2週間以上かかって

500円以下の報酬で終わりだと思うと

泣けてきます・・・

 

でも

WordPress ちょっとわかった

 

個人個人の設定スタイルは違うだろうから

応用がきく

とまではいえないだろうけど・・・

 

 

私個人の感覚としては

これからの時代

強い発信力でフォロワーをつかめる方は別にして

プログラマー・動画編集など

時代の流れにあった技術を身につける

最終的には自分が働かなくても食べていける

仕組み作りをして老後に備える

(もっといえば どこにいっても通用する技術 場所を選ばない)

ということが必要

強く思います

 

「今日より若い日は無い!!」

ある方がおっしゃったんだけど

そう思って頑張って前に進むしか無いですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com