hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

超個人的いろいろランキング Part1「コーヒー編」

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

ブログを始めて約6ヶ月

これまでいろいろ飲んだり(主にアイスコーヒーですね)

食べたりしたもの 

超個人的主観のランキング発表です!!

 

♪ジャジャーン♪

お気に入りアイスコーヒー

  1. かうひい亭
  2. コメダ珈琲店
  3. LAWSON

これは 飲みたいときでちょっと順位が入れ替わります

喉乾いていたら

「コメダ珈琲店」が1位ですね

ガブガブも飲めるし

香りもよく バランスのいいコーヒーだと思います

落ち着いてコーヒーを楽しみたい時は

もうダントツ1位で「かうひい亭」です

そしてそこら辺の喫茶店より安くて美味しいのが

LAWSONのアイスコーヒー

食事をどこかでした後

食後のコーヒーはLAWSONで買うことも多いです

以前ファミリーマート(サンクスの時ですが)が

カプセル式のセルフのコーヒーマシーンの時代

このコーヒーが大好きでしたが

ファミリーマートはマシーンを変えるごとに

私の好みからは離れていくので

一択LAWSONです

(セブンイレブンは今のところ幡多にはないので・・・)

 

 

ホットコーヒーはほとんど飲まないのですが

お気に入りホットコーヒー

  1. まなべ旅館
  2. 喫茶 クッキー
  3. かうひい亭

「まなべ旅館」は モーニングの時に

大きめのカップで出してくれるコーヒーが美味しくて

びっくりしました

アイスコーヒーは残念ながら美味しくないです

それでホットに切り替えてみて

発見しました

「クッキー」は ランチの時に

サービスで出してくれるデミタスが美味しくて

おかわりしたくなります

こちらもアイスコーヒーは美味しくないです(笑)

「かうひい亭」は 専門店ですから

安定して美味しいので

逆に順位が低いという・・・

どっしりした香り高いコーヒーなら

もうここしかない!!

って感じです

 

 

「かうひい亭」の アイスコーヒー

f:id:hatanikiteminkae:20191111215233j:image

 

「まなべ旅館」の おにぎりモーニング と ホットコーヒー
f:id:hatanikiteminkae:20191111215243j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191111215225j:image

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com