hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

コメダの「あんかけスパ」初体験!!

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

気になっていた

コメダ珈琲店のスパシリーズの中でも

今まで出会ったことのない 

「あんかけスパ」(名古屋名物)

高知県ではマルナカ四万十店だけで楽しめるメニュー

「気になりますぅっっ!!」

 

f:id:hatanikiteminkae:20200327185849j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200327185853j:image

見た目はちょっと茶色が強く水分が多いナポリタン 

食べてみるとかなりスパイシー

唐辛子系の辛味ではなく

胡椒かな??

ちょっと私の大好きな

「かうひい亭のかうひい亭ピラフ」に似ています

具材は

玉ねぎ

ピーマン

かけてある餡はかなりたっぷり

スパは極太でもちもちです

アルデンテではなく柔らかめですね

パルメザンチーズを一緒に持ってきて下さいます

かけると辛味がマイルドになります

結構辛味を感じるので

辛いのが苦手な方やお子さんは

チーズをかけた方が好みかも?

 

私はチーズ無しが好みです!!

 

添えられてるサラダは

レタス

千切りキャベツ

千切りにんじん

きゅうり

トマト

ドレッシングが2種類 

(しょうゆ/オリジナル)

最近どこ行ってもこちらではゴマドレッシングが多いので

この2種類は新鮮です

サウザンアイランドに似たオリジナルでいただきました

辛味の効いたスパにはオリジナルの甘さが合うかも?

 

トーストされたバケット1切れ

(このバケット大好きです!!  バケットのトーストのメニューあればいいのに・・・)

ルーブルパン(テーブルロールみたいなパン)に変更出来るようです

 

カロリーは

バケット    588kcal

ルーブルパン    627kcal

 

 


f:id:hatanikiteminkae:20200327185857j:image

お気に入りのコメダのアイスコーヒーは

「たっぷりサイズ」で!!

この豆菓子 美味しいですよね

 

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20200327190009j:image

快適なコメダ珈琲店備え付けの Wi-Fiと

自由に使っていい電源のコンセント

たっぷり充電もさせていただきながら

美味しいコーヒーとご飯

 

ごちそうさまでした

ありがとうございますm(_ _)m

 

名古屋名物 あんかけスパ

(A.M11:00〜閉店P.M11:00まで  ラストオーダーP.M10:30)

 

ファンになりましたっっ!!

 

 

色々レシピ見てみたところ

味付けは

コショウ(たっぷり)

ケチャップ

濃口ソース(ウスター/とんかつ なんでも可)

ビーフコンソメ

砂糖

水溶き片栗粉

 

隠し味で

カレー

しょうゆ

一味

鷹の爪

ニンニク

 

 

市販のミートソースに

野菜ジュースなどを足して作る方法もあるようです

 

 

 

ふむふむ

わからなかった

「かうひい亭ピラフ」の味の謎

ちょっと解けた?!\(^o^)/

f:id:hatanikiteminkae:20200327192810j:image

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com