hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

BBN Wi-Fi 特典契約 と クラウドSIM 端末機 U2s 使用感レビュー

 

 今日もご訪問いただきありがとうございます

 

今年は東京に遅れをとっている高知県ですが

せっかく桜きれいに咲き始めたのに

 

f:id:hatanikiteminkae:20200326234722j:image

 

あいにくの雨になりました

週末にかけてお天気は下り坂だそう

桜ちらしの雨ですね・・・

 

あっ!  そうそう(急に話題が変わる)

BBN  Wi-Fiさんは

やっぱり兵庫県の会社でした

 

Twitterより

f:id:hatanikiteminkae:20200326233552j:image

https://bbn-wifi.com/?utm_source=line-bbnwifi&utm_medium=banner&utm_campaign=line-bbnwifi&ldtag_cl=ZHBbvrOnRkim5g4yScrolAAA

 

 

 

さて

契約したBBN Wi-Fi ですが

契約した時に

キャッシュバックについて

登録が必要というメールが

届いていたのを思い出しました

 

それに記入して送信したところ

 

f:id:hatanikiteminkae:20200326234734j:image

 

 

端末機と一緒に送られてきた

契約書

説明書

 

なんか統一性がないというか

どれが正しいの??

後から分からなくなって

揉め事の火種にならない??

 

っていう心配は残りますが

 

 

この書類が一番後だし

これが生きてるのかな?

一応確認するべきなんですかねぇ・・・

 

 

メールでやり取りする人は

なんか大人の普通の社会人

っていう感じなんですよね

 

一番安定しているというか・・・

 

 

こういう手続き面は置いておいて(笑)

 

肝心の Wi-Fi端末機ですが

 

電源を昨日夜7時頃入れて

今朝9時頃まで

バッテリーが持ちました

 

満タンまで充電は3時間くらいでした

 

1つ欠点を発見してしまいました(2020.3.27追記)

U2s 端末には 全くディスプレイ画面が無い

とてもシンプルな設計です

電源 ON  OFF

アンテナ数表示

Wi-Fi 良好表示

1つのボタンで入れ替わるだけです

タイマー機能のついた ON OFF ではないので

1度電源を入れるとずっと入りっぱなしです

クラウドSIMの特性で立ち上がりも遅いこともあり

「電源ON のままでいいや」

と思っていたら

夜9時頃満タンで

朝出勤したらバッテリー切れてました

(寝落ちしたんですけどね・・・)

12時間入りっぱなしで

バッテリー持ちの時間の説明に偽りはないのですが

今まで WiMAX2 は

ある程度時間経ったら自動的に電源OFF

の機能がついていたので

「ちょっと面倒だなぁ」

と思います

 

そに他は

移動中に障害物があると途切れたこともありますが

その期間(切れてる時間)も

今までの WiMAX 2 より短く

電波も強いようで

どこでも快適に使えてます

 

若干

やっぱりキャリアのdocomoの方がはやく

通信の状態もいいですが

今までと比べたら

文句ないです

 

 

 

 

たまっていた

写真のクラウドへのアップロードも

何千枚という枚数をサラッと出来ました

(多分光とか 都内に比べたら恐ろしく遅いのだと思いますが・・・)

今まで1枚ごとにイライラするほど遅かったし(秒では終わりませんでした)

あっという間に数G使用されて

アップは怖くてできなかったので

このギガ気にせず使える状態は天国です!!

 

私の住んでるところは

きっと2年後に5G は整備されてないので

2年契約に縛りあっても

まぁいいと思いますが

 

でも5G対応後すぐに使いたい方は

やっぱり縛りなしの契約をオススメします

 

 

 

 

自分が使ったところしかレビューしたくないので

他は私にはできませんが

 

今現在 BBN  Wi-Fi

快適です!!

 

BBN Wi-Fi 公式Twitterでも発表されてます

f:id:hatanikiteminkae:20200327003118j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200327003125j:image

 

ふじもんさんのツイート経由で公式で取り上げてもらえました!! \(^o^)/


f:id:hatanikiteminkae:20200327003122j:image

 

 

BBN Wi-Fi ホームページ

https://bbn-wifi.com/

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com