hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

けんみん病院にお見舞いに行ったので・・・

今日もご訪問ありがとうございます

豪雨の被害にあわれた方

お見舞い申し上げます

 

この梅雨が

穏やかに終わるといいな・・・

 

 

今日は

親戚が急に入院したとのことだったので

お見舞いに「けんみん病院」に来ました

 

f:id:hatanikiteminkae:20190705144422j:image

右の手前の背の低いのが

診察室

奥にV字に建っているのが

入院施設です

西病棟

東病棟

と呼ばれます

 

ここに来たら

美味しいご飯を食べない手はない!!

ので

「けんみん食堂」行ったら(4時まで営業中)

「今日は早い時間にピークがあって 麺類 くらいしか出来ない」

というので

こんなこと初めてなのでビックリしました

 

それで

今日は「カレー南蛮うどん」

になりました

初めてのメニューです

 

f:id:hatanikiteminkae:20190705145107j:image

カレーがたっぷりで

麺の追加か ご飯入れてカレーライスにしたいほどでした

程よい辛さと

嫌な雑味のないカレーでした

(私はレトルトの後に残るニンニク?みたいな味が嫌いです)

青ネギもカレーにマッチして浮いてなかったので

ネギも嫌いなんですが 食べました(笑)

 

f:id:hatanikiteminkae:20190705145453j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190705145506j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190705145846j:image

どれもおいしそうでしょ?

野菜が新鮮なんですよ!

契約農家さんがある(自分の農場というか)ようです

 

 

「けんみんcafe」(喫茶コーナー)のメニューはこちら

 

f:id:hatanikiteminkae:20190705150245j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190705151552j:image

 

今日は入り口で テイクアウトしても店内で食べてもいい

日替わり弁当   メインはとり天丼

(卵焼きの手前 巨大きゅうりの煮浸しですね 多分手前の小エビはきゅうりと一緒に煮たものが飛び出たんだと思います 季節の料理です)

野菜サンド売ってました

喫茶コーナーのオムライスも美味しいですよ

 

 

 

けんみん病院

診療科の一覧

f:id:hatanikiteminkae:20190705151343j:image

 

リンク  https://www.pref.kochi.lg.jp/hata/shinryoka/

 

夜間救急も行なっています