hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

宿毛市のレストラン「一風」の酢豚定食

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

f:id:hatanikiteminkae:20191108070354j:image

左上から    茶碗蒸し    ミニおでん(たまご 厚揚げ 大根)     酢豚

中段           香の物    お味噌汁(大根 大根の葉 麩)

下段           ご飯    お茶

 

酢豚

久しぶりです

つやつや

おいしそう!!

ん??

むむむ?!
f:id:hatanikiteminkae:20191108070432j:image

 

きゅうりっ🥒

f:id:hatanikiteminkae:20191108070416j:image

パイナップル入りは食べたことあったけど

きゅうりは初めてかも・・・

きゅうりの炒め物とか避けてきたので(笑)

 

 

黄色 赤色パプリカがなんか古い味が出して・・・

それだけが残念ですが

他はとっても美味しかったです

きゅうりも普通に違和感無く(笑)

特に程よい脂身の入った豚バラ肉のブロックは

柔らかく脂身が甘くて美味しかったです

 

酢豚定食    1200円

お腹も心も満足です!!

 

・・・

なんとなく自分の中で

モーニング    500円

お弁当(昼食) 500円

ランチ           1000円以内

(日替わりランチだと650〜800円位のところが多いので)

だといいな・・・

 

と思っているので

「一風」さんの値段設定はランチにはちょっとお高めです(泣)

 


f:id:hatanikiteminkae:20191108070518j:image

 

 

夜は居酒屋さんメニューも充実してて

ドリンク(お酒)もあります

f:id:hatanikiteminkae:20191108071954j:image
f:id:hatanikiteminkae:20191108072013j:image

「一風」ってオリジナルもあるんですね!?

 

 

四万十市中村と宿毛市の中間点にあります

ご近所の方以外は

車で来店ですね

 

ドライバーさんは

ノンアルコールで(笑)

 

 

朝勤務の従業員さん不足とのことで

モーニングはしばらくお休みらしいです

「雑炊モーニング」っていうメニューがあると

ググったら書いてあったので

狙ってたんだけど・・・

残念です

 

ゆったりした座席配置で

隣の席が気にならない

居心地のいいスペースがあります

 

スタッフさんも

ちょうどいい加減で

サービスしてくれるので

ゆったり過ごせます

 

今度は

「たたき定食」ポン酢

食べてみたいな!!

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宿毛情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ