hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

オミクロン 風邪に似た軽い症状だから罹っても大丈夫は危険

オミクロン株の

特徴について

詳しい記事を

見つけました

 

www.soujinkai.or.jp

 

専門家がまとめてくださった

記事なので

読んで欲しい

 

 

私の周りで

まだ

感染された方は

出ていないけど

 

濃厚接触者かも??

ということで

自主的に

近所の薬局で

PCR検査や

抗体検査を

受けた方は

増えてきました

 

その反面

ご家族やご自分が

発熱しても

「いつもこの時期は風邪をひくから

    今回も風邪だ」

といって

出勤してくる人もいます

(この方は 会社から

 検査を受けるよう

  助言されて

  数日間の

  自宅待機と検査で

  陰性が確認されました)

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220203/k10013464301000.html

↑この基準↑

合っているかは

甚だ疑問(笑)

 

 

実際 風邪 だったようですが

このような考え方で

いらっしゃる方もいるんだ

 

実感させられる事

でした

 

 

取引会社の方の中には

ご自分が蔓延している地域であるにもかかわらず

「明日 予定通り お伺いします」

連絡されてくる方も・・・

 

こちら側で担当したスタッフが

婉曲的に

「日を改めて・・・」

お願いすることも・・・

 

 

数日前に

蔓延防止政策がとられてる地域に

旅行(出張)した

自慢げに

お話しされる方

(「オミクロンは風邪みたいなもん  もう風邪の対策でいいよね!」

   という ご意見)

 

 

いろんな考えの方が

いらっしゃいます

 

 

でも

忘れてはいけないのは

 

新型コロナは出現して数年の

新しい感染症である  こと

 

人類が初めてかかる新型ウィルス

 

その対処法も

はっきり確立されていない

 

ほんとに

ワクチンや

効き目のある治療法

結論が出るのは

コロナ禍が終息して

その結果を省みた時で

もっと未来にならないとわからない

 

そして

これは個人的意見ですけど

コロナウィルスは

ブ○ンの研究所で

人為的に作られたかもしれない

疑惑が拭えない

 

 

医師も患者も

初めての事を

手探りで進んでる

 

この事を忘れてはいけないし

 

その意味で

普通の風邪や

インフルエンザ

はしか

などとは違います

 

 

賢く恐れて

自衛

防御

 

これが大事

と思います

 

 

そしてできれば

自分は大丈夫でも

 

もし自分から

他の人にうつったら

そのうつった人は

重症化するリスクがある

 

その事を忘れない

やさしい人が増えますように・・・

 

 

幡多も

高知県全体も

もう

どこで 誰が

感染しても

おかしくない状況です

 

手洗い・マスク

密を避ける

 

頑張って続けていきましょう!!