hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

高知県2日続けて新型コロナ感染者15名 幡多も数名・・・

高知県

感染力拡大傾向です

 

 

news.yahoo.co.jp

 

会食時のマスクなしの会話で

感染するケースが多いとのこと

 

さみしいですが

今は大人数でわいわいガヤガヤ

楽しくお酒を飲みながらお食事

というのは

避けるべきのようです・・・

 

 

それにしても

この拡大傾向の中

高知県インターハイ

決行されるんでしょうかね??

 

自分で調べる

簡易検査キットなんて

陰性にする

抜け道は

いくつかすぐに思いつきますけどね??

 

第三者が正確に判断して

安全性が保障されるものじゃないでしょうかね??

 

例えば

妊娠検査薬は

本当に妊娠を望んでいたり

本気で妊娠していたら困ったり

決断をするタイムリミットもあったりで

不正をする意味の方が

ないので

自己判断が正しくできますけど

 

新型コロナ感染は

ちょっと違いますよね??

 

なんかなぁ・・・