hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

佐賀のやきとりと焼豚串のお店「どんぐり」

 今日もご訪問いただきありがとうございます

 

佐賀の道の駅「なぶら土佐佐賀」にいった時

駐車場で車から出ると

とってもいいにおいに

呼ばれることがありました

 

はじめは

どこから漂ってくるのか

わからなかったのですが

 

ある時

国道をはさんで向かいの

赤提灯🏮のお店から??

 

気づきました

 

 

その香りは

焼き鳥のようでもあり

ニンニクのきいた

ステーキみたいな時もありました

 

 

赤提灯の正体

「わたしっ 気になりますっ!!」

 

というわけで

国道を渡って行ってみました

 

f:id:hatanikiteminkae:20191209225313j:image

 

やきとり屋さんです

「どんぐり」という

かわいらしい名前のお店で

おかみさんが一人で切り盛りしてる

お店のようです

 

右側に入り口のようなものがあるけど

主に

店頭販売だけなんじゃないかな?

と思います

 

それに

びっくりしたんだけど

焼き鳥屋さんなのに

(わたしのイメージでは夕方から夜がよく売れるのではないかと・・・)

夕方6時には赤提灯しまって

終わりになっちゃうのです!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20191212093654j:image

 

やきとり

と書いてありますが

焼豚串もいっしょに焼いてます

 

 

メニューはこれだけ

f:id:hatanikiteminkae:20191209225854j:image

 

おかみさん(なんとお呼びすればいいのか迷う)
f:id:hatanikiteminkae:20191209225846j:image

 

豚にんにく

豚たまねぎ

すなぎも??
f:id:hatanikiteminkae:20191209225838j:image

 

小さいお店です
f:id:hatanikiteminkae:20191209225833j:image

おかみさん

恥ずかしがって

手のみの出演です

 

快く写真撮らせていただき

ありがとうございます!!

 

 

今日は「皮」はない

とのことでしたので

それ以外を

いただきました

 

1度食べてからファンになって

何度かいただいたのですが

どれも美味しくて

 

苦手な「皮」も

好んでは食べない「こころ」(心臓??)も

ホントに美味しくて

 

なかでもオススメは

豚肉の間に

スライスにんにくをはさんで

塩で焼いた

「豚にんにく」

 

香りがよくて

嚙みごたえのある小ぶりの豚肉が

美味しいです

 

ぜひ焼き立てを食べてください!!

 

 

やきとりには

袋に入れてから

タレをレードルで1杯

かけて入れてくれるのですが

 

近くに住んでたら

持って帰って

やきとり丼にしたら

美味しいタレも余すことなく

食べれるのに!!

 

残念に思います

 

(熱シールで密封してくれるので 封を切らずに持ち帰れば

   持って帰れるのだけど

   熱いうちに食べたい衝動に

   いつも負けてしまって

   封を切ると

   こぼさずに持って帰る自信はないので・・・)

 

 

道の駅「なぶら土佐佐賀」が目印です

「どんぐり」さん

また行きたいと思います

 

「にんにく」はなんか元気でますね!!

  

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ