hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

帝王学って??

『帝王学』に興味がありました

でも、私には無縁の学問で

知る機会もないものか・・・

 

あきらめてもいました

 

「帝王」

すなわち天皇皇室・王侯貴族

国家元首・大統領・総理大臣

もしくは大企業の社長

ためのもので

一般庶民には非公開

思い込んでいたのです

 

今も全部公開されているわけではないかもしれません

 

でも

今の時代

ネットで検索すると

ヒットしました

 

 

 

まだこの一冊

お一人方の著書しか読んでいませんが

これは

いわゆる上級国民だけが知るよりも

地球上の全ての人が知るべき

学問・志

だと思いました

 

そして

日本人は過去自然に身につけていたものでありながら

現在の日本人には薄れてきていること

でもあり

著者 中野博さんのいう

和魂

(中野博さんの登録商標です)

これを取り戻し

育てること

 

それがこれからの人類の目指す道

 

中野博さんはYouTubeでも活躍なさっていて

歯切れ良くテンポのいい

熱量が多く

熱い!!!

その番組は引き込まれます

 

youtu.be

 

 

中野博さん

私にとっては

興味深い方です

 

f:id:hatanikiteminkae:20210429063044j:image

 

 

頭脳明晰

博学

鋭い視点を持ちながら

スピリチュアルな世界も併せ持つ

 

私みたいに

ふわふわした人間が

ちょっとかじった

占いの世界

とは

異次元です

 

現代の安倍晴明のような

といったら

ちょっと誤解されてしまうでしょうか??

 

 

有料講座をお持ちで

それのCMのYouTube番組も多いので

そこはちょっと

いろんな意味で

注意が必要かな??

 

と思いつつ

 

YouTubeの番組から伝わってくる

熱い気持ちと

信念

 

こういう方が

リーダーとして

日本を引っ張っていってくれたら

世界をもリードしてくれたなら

幸せな未来もあるのかもしれない

 

淡い期待を抱いてしまうのです