hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

大人のためのギター講座 初心者が挫折しやすいFのコードが弾ける秘密!! オススメ!!

高校時代

音楽の授業で

ギターがありました

 

いや

正確に言えば

ギターかマンドリンが選べました

 

私はマンドリンが珍しかったので

マンドリンを選んでしまいました・・・

 

これをとっても後悔しています

 

マンドリンは主にメロディを担当します

それはそれで楽しかったのですが

マンドリンを買って

家で弾こうとは思いませんでした

 

その後

家にギターもあるし

弾きたい曲も出来たし

 

ギター弾きたいと思ったのですが・・・

 

 

私は「コレ」でギターを挫折しました

---------------------------

若い頃、ギター弾いてみたんだけどね・・・

「コレ」が出来なくて、挫折しちゃったんだよ〜


そんな話を本当によく耳にします

あなたにも、ご経験はないでしょうか

「コレ」ってなんだ?と思われた方




弾きたい曲がたくさんあるのに、コレのせいで
1曲も弾けない!!

そんな経験をされた方も多いと思います

「コレ」って何かと申しますと

↓↓↓↓

Fのコードです(笑)


おそらく、「あーあーあー!!!」と思われた方、
多いのではないでしょうか

実は私も、同じなのです・・・


音楽の時間にコードの説明は聴いていたし

簡単に考えて

家に眠っていたギターを抱え

意気揚々とコードを押さえてみたのですが・・・

CやGは何とか弾けたものの・・・

Fが登場した途端!!

ペコペコ鳴るだけで、まともな音が
全く鳴らないのです

何度練習しても鳴らないのです

そのうち、指が痛くなり、嫌になり

ギターは押入れの奥に追いやられることに・・・


もし、あなたも同じご経験をされたのなら

ぜひ今すぐ見て欲しいレッスンがあります

それがこれです




そもそも、Fのコードを押さえられないと、
曲をまともに弾けませんよね

難しいくせに、ものすごく登場頻度が高いです(笑)

ですから、Fを使わずに曲を弾くというのは
難しいです

どうしても、どこかでこのFを克服しなくては
ギターを弾けるようにならないのです


ところが、今回ご紹介のレッスンで、私は
すぐにFのコードを弾けました

一体どういうこと?と思われるかもしれません

あれだけペコペコしか鳴らなかったFのコードを
ジャジャーンと簡単に弾けてしまいました


実は、からくりがあります・・・


このレッスンでは、初心者のために「簡易コード」から
スタートしてくれているのですね

ですから、超難しいFのコードが、なんと
「指1本」で弾けてしまいます♪

 

(これをはやく知ってれば・・・)

左手のコードを押さえるところが、一つの弦だけ 
押さえれば良いのです

ベタっと押さえる必要もないですし、たくさんの
弦を指を駆使して押さえる必要もありません

人差し指で1箇所、ペっと押さえるだけ

簡単すぎて、もう嬉しくて笑ってしまいました

指1本で弾けるので、全く挫折しません

曲がジャカジャカ弾けて、それはそれは楽しいです

そして楽しませたところで

うまいのが

だんだん
使う指の本数が増えていくのですね

人差し指1本が中指も使って2本になり
薬指も登場して3本になり

ですが弾いてる本人は、簡単に弾けるから
楽しくて練習します

練習するからさらに弾けます

その好循環が生まれて、気づいたら本物の
Fのコードが弾けていました!!!

これには本当にビックリでした

⇒ そのレッスンがこちらです



私があれこれ言うよりも、ここに詳しく書いてあるので
一度見てみてください

見るだけはタダです

そして、その凄さをぜひ体感してみてください


若い頃ですら弾けなかったのに今さら弾けるわけ無いって
思われるかもしれません

私もそうでした

年を取った今のほうが難しいに決まってる、と

でも、本当に弾けるから、驚きなんですね〜

弾けるには色々なヒミツがあるのですが、それは私よりも
解説を見てもらったほうが早いです(笑)

⇒簡単にギターが弾ける秘密



ぜひ、「Fコードで私はギターを挫折しました」
という方にこそ見ていただきたいレッスンです


しかも、今だけのプレゼントまで付いてきます

青春時代に弾きたかった曲も、プレゼントして
もらえるみたいなんです!!

楽譜も簡単バージョンで弾きやすかったです

このプレゼントが不定期なので、付いているときに
始めたほうが良いかと思います


★特典期間は2020年5月19日(火)まで★

プレゼント内容は・・・

♪初めてのギター応援キャンペーン
「負けないで」 ZARD
「上を向いて歩こう」 坂本九

「バラが咲いた」 マイク眞木

「大空と大地の中で」 松山千春
「ふるさと」童謡

見てすぐ弾ける楽譜なので、届いてすぐ弾けます。
初めての方でもすぐにカッコよく名曲を弾くことができます。

 

 



詳しい曲目などはページを確認してみてください

⇒今すぐプレゼント内容を確認しておく




ギターを弾けるようになったら、好きな曲を弾いたりして
楽しい毎日が待っています

ぜひあなたもチャレンジしてみてください

※人気商品のため、万が一在庫がない場合はご容赦ください

 

クレジットカード、Amazon Payでお支払いの方には
5%の還元があります!!

 

 

 

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.co

hatanikiteminkae.hatenablog.com