hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

プロの打楽器奏者が本番で楽譜を交換して演奏すると!?

ちょっと考えられない

こういうのなんていうんだっけ?

ド忘れしちゃった・・・

 

とにかく

突然司会者から

「本番中に楽譜交換」を命じられ

初見で一発勝負演奏!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20210613083736j:image

 

 

 

きゃーーーーー!!!!!!

初見が弱い私には

吐きそうな企画です

(出来ないし!!)

 

 

↓タップすると動画が見られます↓

youtu.be

 

 

ドラムスの楽譜を受け取った女性が

倒れるリアクション

「なんで 私が??」

みたいな(笑)

f:id:hatanikiteminkae:20210613083755j:image

 

 

元ドラムスの方は

f:id:hatanikiteminkae:20210613083818j:image

 

「昨日も2時間ももう練習したのに?!」

不満を伝えます(笑)

 

ファースト マリンバ と女性方と ドラムスの男性が

楽譜を交換した形になりました

 

どちらの方にとっても

馴染みの薄いパートですよね

 

このお二人の動揺が

1番大きいようでした

 

 

 

無慈悲に司会者は

3分間の譜読み時間の後

「本番」

告げます

 

 

交換しても

さすがの演奏!!

 

でも

本来のパートに戻った時の

バッチリ感は気持ちいい!!!

音の抜け感

透明感

 

ここまで違うんですね!!

 

 

全員打楽器奏者って

リズム感がやっぱり半端ないです

 

いやぁ おもしろかった✨✨✨✨✨✨✨

 

って

演奏されてる方達は

大変だったと

ご想像致しますけど(笑)