hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

美容室 (ソア美容室)

 今日もご訪問ありがとうございます

 

・・・

発作的に髪を切ってきました (ニッコリ笑)

(ウエストより長くなってたのを30センチほどバッサリ!!)

 

といっても

切りたくなったのは水曜日で

初めてのとこに電話したら「今日はいっぱい」

ということで

金曜日の今日になったんですが・・・

 

f:id:hatanikiteminkae:20190726191600j:image

 

 

東京の料金体系なんてもう全くわからないけど

カット

カラー

トリートメント (4種!!!)

仕上げ用ジェル

14000円程って・・・

きっと東京からみたら格安ですよね?

 

もともと四万十市出身

東京で30年ほどお店やってた美容師さんで

お子さんの手が離れた事を期に

お母様のいる四万十市 (中村) に 帰ってきたという方です (2年前に中村にソア美容室オープン)

 

私の扱いにくい

この髪

なんとかしてくれるだろうと

東京で培った技術に期待!!

 

結果は

2、3日経って

自分でやってみないとわからないんですよ(笑)

切り立ては

プロが仕上げてるから

それなりになってるので・・・

 

自分の髪のクセが出てきた時に

扱いやすいかどうか・・・

 

幡多には

茶店と美容院

異常に多いです!(笑)

人口に対して きっと多すぎ

と思います

 

 

付き合いとかで

縛られて

好きなとこに行けない現象

 

あるある!!

だと思います

 

私は気にしないタイプで

今のところ

気まぐれに

あちこち行ってますけど・・・

 

 

簡単なまとめ髪や

家でのセットの仕方も

教えていただいたり

 

頸椎症があって

仰向けのシャンプーがキツイのですが

何も言ってないのに

気がついてくださって

調整していただいたり

ちょっと今までの美容師さんとランクが違う印象です

 

それに

はやかった!!

3時の予約で

5時過ぎに終わった

 

大体

カットとカラーで

4〜5時間コースで

ヘロヘロになるんだけど

今日は元気!

 

 

私の美容室放浪の旅

終わるかなぁ・・・

 

でも

チラッとお話しさせて頂いたところによると

奥様は横浜出身でいらっしゃって

こちらの生活が全く合わないご様子

 

単身赴任状態になるかも・・・

と・・・

 

 

都会育ちの方に

こちらの生活は

ホント厳しくて・・・

お魚料理が大好き!!  とか

 サーフィン   釣り   キャンプ   アウトドア大好き!!!  とか

なにかあれば凌ぎやすいのでしょうけど・・・

 

 

好きになって欲しけど

無理はして欲しくないがよ

 

うまく両立出来ると

えいけんどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com