hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

三原村「やまびこカフェ 」金曜日はバイキング

続いて

やまびこカフェ

 

念願のべっぴんのおかみさんたちの手作り料理バイキング!!

f:id:hatanikiteminkae:20190621135846j:image

左から

    カレーライス  三原のらっきょ漬  福神漬け

トレーの上が

    豆腐と人参とネギとワカメと大根のお味噌

白いお皿(左上から)

    きゅうりと春雨の酢の物  煮卵  キクラゲの酢の物

    大根と蕗の煮物  キクラゲともやしの炒め卵とじ

    デザートはヤマモモと青りんご

 

久々の誰かに作ってもらった家庭料理

堪能しました

美味しかったです

健康的なメニューですよね!

大根と蕗の煮物 おいしかったぁ!!

おかわり しちゃいました(笑)

それから 先にカレー食べちゃったので後から気がついたんだけど

ご飯(白米)が すんごい美味しかったです!

三原は三原米って

高知では美味しいお米として有名

さすが 三原米でした!!

ごちそうさまでした!

 

バイキング形式で おかわり自由

お水 お茶 も セルフです

前払いで600円です

 

今度はオープンと同時に来てみたいです

 

 

このほかに

    わかめご飯のおにぎり

    

がありましたが 今回はパスしました

 

午後1時前に着いたけど

私が最後で 私の分くらいしかなく

午後1時半には おかみさん達のお昼ご飯タイムになりました

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20190621190415j:image

新聞にも紹介されてます

 


f:id:hatanikiteminkae:20190621135840j:image

お店の前で今日は「しまん豚」の 豚ハラミ串 の 屋台が出てました

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ