hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

巨大なきゅうり 3本100円! みはらのじまんや

今日も見に来てくれてありがとう!!

昨日はなんと今までで最高の19名の方が

来てくれちょったがよ

ほんま びっくりなが!!

 

今日はね

天気があんまりようないがと(良くないの意 曇りでパラパラ雨です)

午前中の用事がはよう済んだけん

三原に来たが(室内の写真撮るつもりで)

f:id:hatanikiteminkae:20190621141129j:image

 

いろいろ写真も撮って帰るつもりやけど

まずっ!

前回の三原で紹介した

巨大なきゅうりっ!

これながよ!!

どう?

この大きさ?!

 

となりのボールペンの大きさと比べてもろうたら

どれくらいか分かるろか??

3本100円(笑)

市場では規格外やろうけんね・・・

県外に需要はないかも

 

こっちでは(旧中村が多いかな?)

川エビとこの巨大きゅうりをたいて

お吸い物みたいな煮物にするがよ(この巨大きゅうりじゃないとちょっと違う食べ物になるがよ)

夏を感じる食べ物なが

 

もちろん 普通のきゅうりみたいに

生でサラダにぢたり

もろきゅうにしたり

 

昔の青くささがちゃんとあるきゅうりながよ

 

生産者直売 朝どれやけんね

みずみずしいがよ

 

まぁ大きいけん

写真みてみてや!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20190621135512j:image

 

 

 

店内 写真撮らせてもらいました

美味しそうなお弁当たくさん!

f:id:hatanikiteminkae:20190621191721j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190621194744j:image

 

お肉 お魚

f:id:hatanikiteminkae:20190621191900j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190621194844j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190621191904j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190621195546j:image

 

手作り こんにゃく 味噌 豆腐 おから お漬物 きくらげ

f:id:hatanikiteminkae:20190621192003j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190621194942j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190621192007j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190621195006j:image

 

 

このほかに野菜 果物 洗剤 ジュース コーヒー お茶 

一通りのものはありました

 

これ買ってみました

ゆずこしょう

f:id:hatanikiteminkae:20190621192309j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190621225239j:image

ゆずは三原村も特産品なんです

 

 

 

写真の扱いがよくわかってないけん

ピンボケになってしもうた・・・

2台の機種(AndroidiOS)からアップすると不具合が起こるがやろうか?

1回綺麗にアップ出来たがにね

何度か見えたり見えんかったり誤作動起こして

消えたが・・・

はてなブログの写真アルバムから引っ張ってきたいけど

やり方が・・・

はてなブログのナゾシステムに翻弄されよう(いや 私がトロいだけです)

 

ちょっと研究するけん・・・(多分ベストなやり方じゃないけど訂正してみた)

ごめんなさい・・・(2枚あるのは色々試してみた結果 そのままにしてみました)

 

 

 

 

高知県 自然・体験型観光キャンペーン実行委員会(高知県観光振興部観光政策課内)さんの 地図

お借りしました

f:id:hatanikiteminkae:20190702061803j:image

 

リンク   https://kochi-experience.jp/area_recommend.html?cluster=243

 

 

みはらのじまんや  三原村拠点ビジネス推進協議会 さんの記事

みはらのじまんやが出来た経緯など 書かれてます

f:id:hatanikiteminkae:20190702062436j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190702062432j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190702062427j:image

 

リンク   http://www.ofsi.or.jp/file/mng_dept/concours/H28/19.pdf