hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

高知県「よさこい祭り」初めて中止

高知県の名物

「よさこい祭り」が中止

 

昭和29年に始まって以来 66回

台風などで前夜祭が中止になったことはあるけど

本祭が中止になるのは初めてです

 

f:id:hatanikiteminkae:20200427225001j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200427225006j:image

NHKニュースより

 

いつか

多分NHKの番組だったと思いますが

どこかで感染症が起こって

その地域で抑えられなかったら

飛行機や列車や自動車など

人の動きで広がっていく

その様を赤い線でコンピューターが表していって

あっという間に

地球が真っ赤になる

 

そういう映像を見たことがあります

 

 

もう何年も前の

SARSとかMARSより前だったかもしれません

 

 

だから

今の状態は予想が出来ていた

なのに・・・

 

 

 

高知県だけでなく

全国的にお祭りなどイベントは自粛される

夏になりそうですね

 

こういう夏は一年だけに出来るよう

はやく抑え込めるといいですね

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com