hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

クラウドSIM利用のWiFi データ使用料無制限 終了??

最近気になるニュースが目につきました

私も3月に契約した

クラウドWiFi データ使用料無制限プランが

終わる?!

 

確かに 4月から

新たな募集は中止

という会社もありますね

(私にアフィリエイトを許可してくれてた会社からのメールもありました)

 

それが

どういう原因で

という説明は直接は来てないのですが・・・

 

 

こういう説明をしている

YouTubeの番組も見つけました


【悲報】無制限WiFiが終了…

 https://youtu.be/7yRNL6deDh8

 

 

 

発端はやっぱり

「どんなときもWi-Fi」の通信トラブルで

ソフトバンクの回線を圧迫する

ってことみたいですね

 

無制限プランは無くなって

MAXでも100ギガになる

という情報です

 

今契約済みの方は

しばらくは無制限で使えるようですが

今後どうなるかわかりません

 

 

となると

これから契約しようと考えている方は

(私は継続しなかった  失敗したかな??)

WiMAX系を選ぶ方が良さそうです

 

WiMAX お得プラン展開してますしね

 

とくとくBB 公式Twitter

f:id:hatanikiteminkae:20200414125225j:image

https://twitter.com/gmobb_pr/status/1248100702510960641?s=21

 

 

 

この方はさらにお得な案件持ってらっしゃる!!

 

 

https://twitter.com/simfan141/status/1248753892684443649?s=21

 

 

 

 

でも

3日で10ギガって足りないことあるし

LTEは7ギガまでしか使えない

それに繋がらない地域も多かった

 

 

クラウドSIMの使用料無制限プランって

せっかくいいもの出来たのに・・・

 

 

また

詳しい情報見つけたら

ご報告します

 

 

とにかく

クラウドSIM(主にソフトバンク回線利用)の

ギガ使用無制限プランは終了するかも

 

終了前にギリギリ飛び乗るか

様子を見て他を選ぶか・・・

 

 

どちらも

なんか嫌な選択(笑)

 

 

追記

私の「BBN  Wi-Fi」 の U2s  

快適に利用出来てます

 

会社所在地が関西(兵庫県)なのも

基地局の混雑具合など

影響が少ないのかもですね??

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com