hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

BBN Wi-Fi 使用開始!!

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

なかなか注文した Wi-Fi届かないので

「BBN Wi-Fi」さん に電話で問い合わせたところ

週明けに発送しているとのこと

 

兵庫県の会社(住所より)なんですよね

翌日には届くはず・・・

東京でも翌日に届くので・・・

(クロネコの場合ですけど)

 

宅配業社をきいて営業所に取りに行きました

 

営業所留は私の希望で

「営業所留でお願いします」

メールでも電話でも確認したのですが・・・

なんと!!

私の住所の記入は一切なく

営業所の名前だけ書いて

発送されてました

 

宅配の配送時間に

自宅にほとんどいられないので

いつも営業所留

で利用しているのです

 

受け取って

貼り付けてある伝票みて

ちょっとびっくりしました

顧客の住所を書かず

営業所名だけで送りつけてきた会社は

初めてです(笑)

 

◯◯営業所留って

「どこそこの

    だれだれだけど 

    自宅に配送せず

    営業所においておいてね

    取りに行きます」

って事でしょ?

 

私は◯◯営業所に住んでない

◯◯営業所注文の商品でもない

 

(わざわざ営業所の住所調べて

 営業所の住所で送ってきたところはあったけど・・・)

 

 

これじゃ

佐川急便さん

私に連絡できませんよね??

 

携帯の電話の記入はありましたけどね・・・

 

まぁ

どっちもどっちって気もしますが・・・

 

 

 

17日受付で

25日到着

日割計算なし

 

うーーーむ

 

 

電話した時に

気になっていた通信障害について質問してみました

「今 どんなときもWi-Fi で 通信障害が問題になってますけど・・・」

と言いかけたら

「うちは BBN  Wi-Fi で どんなときもWi-Fi ではないので・・・」

こりゃダメだ

と思って

「同じ機種の端末機で

    同じようなクラウドWi-Fi のシステムを

    使ってると思いますが

    通信障害など今は起こってないのですね?」

 

切り上げました

 

 

こういう時は

「某社とうちはこういうところが違って

    こういう対策をしてるから

    大丈夫です」

って言ってもらいたいんですよね・・・

 

 

何度か電話で話させていただいた社員方々は

声の感じから

20代??

と思われる方ばかりでした

若いエネルギーに溢れた

これからグングン成長する会社

だと思います(思いたい! 期待してます!!)

 

 

辛口レビューが続きましたけど

 

とはいえ

簡易包装で送られてきた Wi-Fi 端末機

 

f:id:hatanikiteminkae:20200325210718j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200325210704j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200325210708j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200325210700j:image

 

大きさも厚さも思ったよりない

よかった!!

ホっ( ^ω^ )

でもデザインは好きじゃないなぁ・・・
f:id:hatanikiteminkae:20200325212103j:image

 

 

すでに満タン充電もしてあって

 

f:id:hatanikiteminkae:20200325211102j:image

1番右がバッテリー

 

f:id:hatanikiteminkae:20200325211121j:image

アンテナ4本です

 

電源を入れて

スマホ側に Wi-Fi の表示させて

パスワード(端末機の裏に貼ってあります)を入力

すぐ使えました

 

BBN Wi-Fi を使っていますが

快適です

 

これで動画もギガ気にせずみられます

 

https://bbn-wifi.com/

 

 

ちょっと残念なのが

充電の差し込み

 

f:id:hatanikiteminkae:20200325211511j:image

このタイプなんですよ

 

 

私は

iPad        ライトニング

スマホ     Cタイプ

 

ということは

3種になるってことですね・・・

 

 

使用感は

まだいろんなところに持って行ってみないと

なんともいえませんが

 

今まで使用してた WiMAX2+  

速いといわれてますが

私の住んでる地区は

アンテナが2本とかのことが多かったので

全く速くなかったですし

よく途切れました

 

docomoのキャリアの方が断然快適でした

 

特に動画アップは

 Wi-Fiは使い物になりませんでした

 

 

少しは改善されるといいのですけどね・・・

docomoのプランは

ギガ数最小にしたいと思ってるので・・・

 

 

それから

気になる点

私はYouTuberの「ふじもん」さんのプランを使ったのですが

同送されてる書類に

一言も

「ふじもんプラン」などの記載がなく

¥8000キャッシュバック

のことも書かれてません

キャッシュバックの方法も書かれてないです

 

この件はまた問い合わせてみたいと思います

 

 

 

BBN  Wi-Fi ホームページ

https://bbn-wifi.com/

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com