hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「100日後に死ぬワニ」最終話 (ネタバレ含む)

Twitter 世界のトレンド1位にもなった

「100日後に死ぬワニ」

 

最終日に

ニュースに

「今日からワニはワヌに変更になった」

と放送されたから

「ワニじゃなくなったから 死なない」

というオチの

フェイクが流れてきたり

 

いつも7時に更新されてたのが遅れて

ヤキモキしたり・・・

 

 

とうとう100日目のお話がTwitterにアップされました

 

とってもきれいな終わり方でした

 

 

結局

ワニくんの死因はハッキリとは描かれていません

 

でも

第3話を「あっ!!」

っと

思い出される

ラストでした

 

きくちゆうきさんTwitterより

f:id:hatanikiteminkae:20200321024806j:image

https://twitter.com/yuukikikuchi

 

 

Twitterで1日目から読むことが出来ます

 

 

最初から見てなかった方で

ザックリ知りたいという方は

まとめ動画として

神河かおるさんの

この動画オススメします

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

関連作品も決定しました

上の↑「いきもにがかり」とのコラボ

書籍化決定    100日後に死ぬワニ (ゲッサン少年サンデーコミックス)

映画化決定

グッズも販売されるそうです

現在LINEスタンプも販売されてます

 

 

4月に発売予定の本では

0日目

100日の後日談

も収録されているそう

 

気になります

 

 

 

 

 

私ごとではありますが

3月20日の夜は母との最後の日でした

母は余命宣告されてたので

ワニくんのように突然に訪れたものではありませんでしたが

それでも

「あぁ 今日だったんだ・・・」

と思う気持ちはありました

 

今日付けがかわって3時過ぎですが

数年前

この2時間後には・・・

 

ずっと病院の窓からみえる桜が咲くのを待って

楽しみにしていたけど

その年に桜が咲いたのは

4月になってからでした・・・

 

 

いろいろなことが重なって

思い出深い作品になりました

 

 

きくちゆうきさん

 本人出演のインタビューの動画はこちら

(最終話を書く前のものです)

大反響マンガ なぜ心打つ? 「100日後に死ぬワニ」

 

 

 

 

 

 

 

幡多に来てみんかえ? - にほんブログ村