hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

炭火串焼『丸ちょう』テイクアウト初体験

四万十市の大橋通り

「街フジ」

(郊外にあるフジグランではなく

    街中にあるスーパーのフジ)

の近くにある

炭火串焼『丸ちょう』さん

 

駅前の大通りを

「サンリバー四万十」を背中に

「アピアさつき」方面に行くと

右手にあります

 

駐車場は見えるところにありませんが

街フジの駐車場の隣の

月極駐車場の中に3台分

用意されています

 

ずっと気になっていたのですよねっ!

ちょっと見

赤提灯の飲み屋さん

のようなので

かなり尻込みしていましたが

conakichi さんがテイクアウトされている

ブログを読んで

勇気をもらって初体験です!!

新しい世界が広がるって

いいですよね!!

 

conakichi さんのブログ↓

conakichi.hatenablog.com

 

お店に着くと

すでにお店の前に車が停車していて

2人くらい待っている方がいました

 

テイクアウトは

小窓から

店内に入ることなく

注文が出来ます

 

お店の名前にもなっている

牛の腸

丸ちょう(タレ)

和牛レバー(ごま油)

和牛ホルモン(タレ)

厚切り和牛ランプ(塩)

 

定番の鶏から

もも(タレ)

 

今日のオススメをお伺いすると

鶏つくね(塩)

豚ハラミ(塩)

 

7本注文して  ¥1810  でした

 

 

「出来上がりまで15分ほどかかる」

ということで

しばらく待ちました

 

待っている間にも

電話注文を予めしているらしいお客様が

3〜4人

 

流行ってますね!!

期待が膨らみます

 

お写真

『丸ちょう』さんのFacebookから

お借りします

f:id:hatanikiteminkae:20201112105024j:image

 

Facebookの記事

f:id:hatanikiteminkae:20201112105101j:image

 

 

 

アツアツのうちに食べてみたくて

看板商品の「丸ちょう」パクリっ

脂がとても甘いっ

くさみなど一切なく

トロっと溶けてなくなります

中のごぼうがいいアクセントです

これは美味しい!!

 

牛レバーは

アルミホイルに包まれて

ごま油と青ネギがまぶしてあります

絶妙な火入れで

半生に近い感じ

非常にジューシーです

これもくさみなどなく美味しさだけ

レバーの印象が変わりますね

 

和牛ホルモン

脂ってこんなに甘く

美味しいものなんですねぇ

後に残るコリっとしたところも

最適な大きさで食べやすくなってます

以前通販でお取り寄せした

牛もつ鍋のモツは

この後に残るところが飲み込めず

苦手でした

ふーん

下処理でスッゴイ違うんですね!!

 

厚切り和牛ランプ

これも塩で

言わずもがな ですよね!

アルミホイルで包まれてました

もっと注文しておけばよかった

2本3本食べたい感じですっ!!

 

ももはタレ

あまり甘くないタレ味

他が美味しすぎて

印象が薄い(笑)

でも

文句なく美味しい

お酒に合う味付けと思いました

 

つくねは中に軟骨が入ってるような感じ

これもやっと火が入ったばかり

という仕上げでした

こういう時火加減のつくね

初めてでした

 

豚ハラミの塩

かなりはっきりした塩味と

炭火焼きの風味が美味しい

 

 

どれも1本で満足感がありますが

もっと食べたい!!(笑)

 

やっぱり

お店で出来立てのアツアツを

注文しながら食べるのに

テイクアウトは

かなわないでしょうね

 

店内をのぞくと

女性2人と小さいお子さんのグループも

いらっしゃいました

 

これなら

ふらっと1人でも入れるかな??

 

お酒が呑めたら

ビール

酎ハイ

ハイボール

ホッピー

なんか

合いそうですよね

 

 

宴会の設定があります

(3名様から前日までに要予約)

4000円

4500円

5000円

2時間飲み放題のコースがあるようです

5000円の炙りもつ鍋

興味がありますっ!!

たくさん呑めないので

飲み放題メニューは試せず残念ですが・・・

 

f:id:hatanikiteminkae:20201112105222j:image

 

 

美味しかった串の写真お借りしました

f:id:hatanikiteminkae:20201112105328j:image

f:id:hatanikiteminkae:20201112105402j:image
f:id:hatanikiteminkae:20201112105356j:image
f:id:hatanikiteminkae:20201112105351j:image

 

 

テイクアウトメニュー
f:id:hatanikiteminkae:20201112105456j:image

 

 

炭火串焼 丸ちょう

営業時間

お持ち帰り  16:30〜21:30

店内            17:00〜22:00

定休日         日曜日

 

 

これからの季節

外で待つのは寒いので

あらかじめ電話注文していた方が

いいかもしれません

 

また

外で待っているだけでも

スモーキーな匂いが

服にかなりつくので

そこは要注意です

 

でも

そんな些細なことは

この美味しさの前では

あっけなく吹っ飛びます(笑)

 

 

追記

 

私が行ったときは

Go To Eat 食事券

使えなかったのですが

使えるようになったようですよ!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20201120201406j:image
f:id:hatanikiteminkae:20201120201402j:image

Facebookより