hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

あわあわ手あらいのうた byセイキン

高知県では

自粛緩和を受けて

学校も再開され始めました

 

外出の機会がふえると

ウィルスと

出会ってしまう機会も

多くなります

 

お子様の手洗いは

身を守る手段です

 

アルコールか界面活性剤が

新型コロナウィルスを不活性化

されることが

発表されています

 

アルコールは手に入りにくいですが

普通の

石けん

ハンドソープ

洗濯洗剤

食器用洗剤

界面活性剤が充分に含まれているものがほとんどです

 

 

お子様の手洗いの時に

セイキンさんの

「あわあわ手あらいのうた」

いっしょに歌ってやってみるのは

とてもいい方法だと思います

 

お子様だけでなく

大人も

洗い残しが無くなりますよ!!

 

 

 

youtu.be

 

 

私はここが好きです💕

 

♪ ぶるるん うんてん ♪  (オートバイの運転ですね)

f:id:hatanikiteminkae:20200510111240j:image

 

♪ ききいっぱつ つかまえた ♪  (洗い残しの多い手首)
f:id:hatanikiteminkae:20200510111236j:image