hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

高知県 自粛緩和へ

先日の

政府の緊急事態宣言を受けて

高知県は

外出自粛など一部を緩和に

舵を切りました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200506224505j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200506224458j:image

 

 

ここ数日新しい新型コロナウィルス感染者がなく

封じ込めに成功していることが

大きいと思われます

 

 

 

とは言っても

目に見えないウィルスで

なおかつ

自分に症状の自覚がない時が

1番感染力が強いかもしれない

厄介な

新型コロナウィルス

 

全く以前の生活

コロナ前に戻ることは

出来ないですね・・・

 

 

どっかで

感染の恐怖に怯えながら

日常生活を送っていくことになります

 

重い持病があったり

ご高齢の方は

なおさらです

 

これからも

自分が移らないためにも

他の人に移さないためにも

マスクは必須ですね

暑くなる季節

なかなかツラいです

 

 

最近あるコンビニで

入り口にあるアルコールで消毒したら

いつものアルコールではなく

日本酒の香りが ほわっ としました

 

日本酒の製造業者さんの作る

アルコールが

流通する様になったのでしょうか?

 

また

幡多では

不織布のマスクも出回るようになってきました

 

主に中国産で

3枚 ¥398

5枚 ¥500

とか(1枚100円!!)

1箱 ¥3000前後( 50枚入り)

ですが

 

昨夜は

夜仕事帰りに寄ったコンビニで

ユニチャームの3枚入り(おまけ1枚入り)

買うことができました

 

大望のシャープ製も

抽選が始まってますね

 

 

日本のメーカーのものは

やっぱり安心感が違います

 

made in JAPAN

 

この文字が増えるといいな

と思います


 

↓上記写真の元記事↓

(テレビ高知の動画付き)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com