hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

高知県 新型コロナウィルス感染者増加が止まりません・・・

今日も全国的に増えていますね

ぎんなん荘は新しい感染者の発表は今のところありませんが

高知県全体では増え続けています

 

NHKニュースより

f:id:hatanikiteminkae:20200404215400j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200404215356j:image

 

 

高知新聞より

f:id:hatanikiteminkae:20200404220419j:image

 

 

 

 

日本の中で東京からの距離が遠い(交通手段を使って時間がかかる)

とわれるところの

1位2位を争う幡多に

どういう経路で新型コロナウィルスが入ってきてるのか?

 

高知県は7日から学校の新学期も始まりますし

 

水道の元栓を閉める作業をしないと

だらだらと感染者が増える状態が

続いていきそうな気がします

 

 

東京もこのところ感染者数増加記録更新が続いてますし

まだ2週間以上

コロナの日々が続きますが

 

乗り切りたいですね

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20200404220052j:image

https://twitter.com/oh_______help/status/1244433619268931585?s=21

 

 

日にちが経つにつれ

なおさら 信じられない気持ちが強くなります

積極的に追いかけてみてなくても

いつもそばにあるものだった・・・

 

 

第一線で活躍する姿しか見てない

(闘病中の姿や 弱った姿をみてない)

 

それが

よけいそうさせるのですね

 

コントで

棺から

「嘘だよーーーん!!」

って

出てくる

 

そんな気がしてしまいますが

 

それでいいのだと思いました

 

いつまでも私の中では

志村けんさんは生きてます

 

(ご冥福をお祈りする気持ちもたくさん同居しています・・・)

 

今日も志村けんさんのコント番組を

たくさんみてしまうなぁ・・・

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com