hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「ブラタモリ」は「四万十川」 2020年2月1日 と8日 の2回にわたってNHK 総合で放送されます

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

来週の「ブラタモリ」

四万十川がクローズアップされます

 

f:id:hatanikiteminkae:20200126222156j:image

 

f:id:hatanikiteminkae:20200201115710j:image

(NHKのホームページより)

 

 

タモリさんの目に

四万十川は魅力的にうつるでしょうか?

 

f:id:hatanikiteminkae:20200126133057j:image

 

四万十川のすぐ近くに産廃場があったり

風力発電やメガ太陽光発電パネルの設置の危機だったり

 

そういう綺麗なだけじゃない四万十川

今の四万十川をこれ以上壊さない

 

っていう面も伝えていただけるといいな

と思います

 

それとも

ただただ綺麗な四万十川を撮って

「これは日本の宝」

って

アピールする方がいいんでしょうかねぇ・・・

 

どういう番組内容になるか

楽しみです!!

 

(追記  1日と8日の2回に渡って放送されるそうです)

 

www4.nhk.or.jp

 

 

幡多にきてみんかえ?

 

幡多の中心的街

四万十市をベースに宿泊するなら

今一番新しい施設で快適です

朝ごはんはワンコイン500円でバイキング形式

家庭的なお味のカレー 

超新鮮な野菜サラダ

運がよければ食べられる朝からタタキ

など

オススメです

 


 

 

 

お車でいらっしゃった方は

四万十川でキャンプ

最高だと思います

道の駅や産直市場の商品は

形や色は不揃いだったりするけど

鮮度抜群

朝どれが普通です

ぜひ地元の味をキャンプ飯で!!