hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

まるで 冬の嵐 こんな日は傘は役に立ちません!! お昼ごはんは「すき家」のドライブスルーで!!

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

この1週間ずっとお天気悪いですが

昨日の夜から高知県の西部の幡多は

台風のようです

 

f:id:hatanikiteminkae:20200127180334j:image

 

朝車から降りて

傘をさそうとすると

風に持っていかれそうになり

「メリーポピンズ」のように

「飛べるかも??」

と思うほど

風に引っ張られました

 

あいにく体重制限があるようで(笑)

傘がひっくり返って「ラッパ傘」になり

私はびしょ濡れで駐車場を走って

建物に入りました

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20200127204601j:image

https://tenki.jp/satellite/japan-west/  より

 

 

まるで冬の嵐です

台風です!!

低気圧さん

シーズン間違えてませんか??

 

お昼を過ぎても

雨も風もいっこうにおさまらず

車に乗るのにまた

傘がさせず濡れてしまって・・・

濡れた服は気持ち悪くて・・・

 

 

もう今日は雨に濡れるのはこりごりです

 

こういう日に

味方してくれるのは

「ドライブスルー」ですね

 

思いついたのは3箇所

宿毛市        モスバーガー

四万十市    マクドナルド

                   すき家

 

今日はご飯系がたべたかったので

「すき家」に決定です

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20200127180843j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200127180849j:image

 

カレー味の豚汁

漬物

牛丼の並

 

注文するところの

マイクとスピーカーが

風の音で役に立たず

何度も大声で注文し直しました

 

店員さんは

風の音で調子が悪いようですから

受け渡し窓口出直接お伺いします

 

おっしゃってくれてたようですが

それさえきこえません・・・

 

こんな冬の嵐って

今まであったっけ??

 

 

夜になって雷も

稲妻は見えませんが

空が頻繁に怪しく光ります 


冬の嵐(高知県西部 幡多)

 

 

 

今年は暖冬なのか

雪がチラチラする日も

今のところ1日もありません

 

四万十川の菜の花も咲き始めた

ニュースになったし

 

ちょっと変な気候ですね・・・

 

 

「コロナウィルス性肺炎」

気になりますね

 

関東から北の方では雪の予報ですね

みなさん

雨や雪で

体調崩されたりしませんように

 

「インフルエンザ」

流行っています

 

予防には「手洗い」が

一番効果が高いそうです

 

「頻繁に手洗い」

乗り切っていきましょう!!

 

 

 

追記

夜11時過ぎ頃

やっと冬の嵐はおさまりました

ピークが過ぎたら

パタッと静かになるところも

「台風の目」が過ぎた後みたいでしたね

 

台風のように

この低気圧北上するのでしょうか?

これから雨風がひどくなる地域の方

ご注意下さいませ