hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」「HELLO WORLD」追記 TOHOシネマズ高知「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」第4週延長放映決定

昨日イオン高知に行った

とご報告しました

 

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」をもう一度見たくて

f:id:hatanikiteminkae:20190921144327j:image

3週目の特典頂けました!

うれしい!!

 

4週 5週 と

続いて上映されるところもあるようですが

高知東宝は3週で終わりのようです

 

今回も

皆さん 始まるのを静かに待ち

全スタッフのクレジットが消えて

会場に灯りがつくまで

誰も立ち上がりませんでした

 

もう一つ特徴的なのは

一人でみんなみにきてる

という事です

 

見渡す限り

複数人数でみてたのは

私の右隣が高校生カップルだったのと

あと一組くらいでした

(全部で30人位  延長上映しないよね・・・(泣))

 

 

大きなスクリーンであの綺麗な絵を観れたのは

とっても良かったと思います

 

 

初見の時のような

1秒が長い感じ

うまく伝えられませんが

 

それは無かった

 

それだけ落ち着いてみれたということでしょうか?

 

 

バックに流れる

ワルツや

その他の音楽も

それだけで演奏してコンサートになるクオリティ

 

クラシック音楽がとても合う世界観です

 

 

ぜひ 上映期間中に映画館で見て欲しい作品です

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の

テレビアニメ版ご覧になりたい方は

Netflixで30日間無料でご覧になれます

 

イオン高知の映画館 「TOHOシネマズ高知」

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

第4週 延長上映決定です

f:id:hatanikiteminkae:20190926131729p:image

京アニ ツイッターより


f:id:hatanikiteminkae:20190926131737p:image

TOHOシネマズ高知 ホームページより

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

もう一本みてきました

f:id:hatanikiteminkae:20190921145203j:image

 

「HELLO WORLD」

こちらは少し先の京都を舞台にした

例えるなら

「バック トゥ ザ フューチャー」

のように過去に遡って未来を変えたい

という話

のように始まるのですが・・・

 

NHKでかつて放送された

「電脳コイル」

「君の名は」

などもバックに感じる作品でした

 

高校時代の

初恋というか

初めて付き合う人 というか

あの世代特有のものは

純粋で羨ましいですね

 

上映が終わって

近くに座っていた

大学生くらいの男の子のグループが

「あぁ!!  彼女欲しいっ!!」

と言ったのが

ものすごく頷けました

 

 

こちらはグループが多くて

始まるまでみんなおしゃべりしたり

終わったら感想言い合ったり

 

作品によって

雰囲気変わるもにですね・・・

 

 

 

 

京都アニメーションの

放火事件から2ヶ月たちました

負傷された方々

ひとまず命の危機は乗り越えられて

回復に向かっている

というニュースに

ちょっとだけ救われた気がします

 

でも 精神的ダメージも計り知れないですよね

 

一刻もはやく

普通の日常が

幸せで

穏やかな毎日が

取り戻せますように

 

祈るばかりです

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com