hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

12月20日公開の映画 オススメ

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

 

f:id:hatanikiteminkae:20191219232549j:plain

f:id:hatanikiteminkae:20191219232627j:plain

 

TOHOシネマズ高知 からお借りしました

TOHOシネマズ 高知:上映スケジュール || TOHOシネマズ

 

明日公開の「スターウォーズ」新作3部作の完結編はもちろん

今作品で映画化3作目の「ヒックとドラゴン」

前作大ヒットだった「アナと雪の女王2」(これはすでに公開中)

お子様は「妖怪ウォッチ」楽しみにされてたでしょうし

親御さん世代にはお馴染みの「ルパン三世」が フィギュアのような立体的な新しいルパンとしてかえってくるし

「ジュマンジ」ゲームの中に引きずり込まれて全編ハラハラドキドキも面白いですよね

「シティーハンター」は フランスのアクションコメディとして実写版です 気になります(すでに公開中)

 

わたしのオススメは

1番に「ヒックとドラゴン」

https://gaga.ne.jp/hicdragon/character/    

下の映像お借りしました

f:id:hatanikiteminkae:20191222191942j:image

1作目をみてファンになりました

最強の種族 ナイトフューリーのドラゴン「トゥース」

尾翼の一部分(片方)をなくしたため

うまく飛べない

「ヒック」との絆

「トゥース」のかわいさ

空を飛ぶ場面

最高です

第2作目は日本での通常の公開はなかったので残念だったのですが

今NETFLIX でみることができます

 

 

2番目は「スターウォーズ」

前作品が好きでした

渋いおじいちゃんになった「ルークスカイウォーカー」の

余裕の肩パッパッ!!

よかった!!

最後の一般の子供にフォースが宿ってるらしいシーン

いろいろ中途半端に解決しないまま おかれている

もろもろが どう決着していくのか

興味深いです

 

 

3番目は

フランス語版「シティーハンター」

モッコリ涼ちゃんのフランス語って??

「わたし 気になりますっ!!」

 

 

 

この土日

混むでしょうかねぇ・・・

 

公開中に高知まで行かなくっちゃ!!

(幡多には映画館無くなってしまったので・・・)

100キロの壁

割と厚い(笑)

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com