hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「庄寿庵」の「山かつカレーう丼」

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

美味しいうどんが食べたくなり

黒潮町の「庄寿庵」さんにお邪魔しました

2回目です

 

面白いネーミングにひかれ

注文したのは「山かつカレーう丼」

 

「うどん」ではなく「う丼」

なんか気になりますっ!!

 

f:id:hatanikiteminkae:20200113195013j:image

 

「うどんとご飯が入ってます」

ご説明いただきました

 

もう一つ

「山かつ」の「山」ってなんだろうと思ったのですが

これはききそびれました

 

かなり大きな器に

かつ

うどん

カレー

が入っていて

その下に

山芋のかかったご飯が隠れていました

 

山芋のおかげで

カレーがマイルドになってます

 

「かなり量が多いですけど大丈夫ですか?」って

きかれましたが

 

ごめんなさい!!

食べきれませんでした!!

 

うどんの部分は完食しましたが

山かけご飯と

かつは

半分くらい残してしまいました・・・

 

 

メニューが新しくなってました

内容はほとんど変化無いようです

 

f:id:hatanikiteminkae:20200113194918j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200113194907j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200113194912j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200113194921j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200113194926j:image
f:id:hatanikiteminkae:20200113194931j:image

 

 

まだまだ食べてみたいメニューがあります

また

お邪魔したいと思います!!

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ