hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

7月最終日

お久しぶりです

 

見捨てずに読んでくれている方々

本当にありがとうございます!!

 

 

気がつけば

7月は1日も書いていませんでした

 

 

振り返れば

思い当たる理由は

いくつかあって

 

 

中でも1番大きく 心を占めているのは

安倍晋三 元首相 の事件です

 

あの日

日本はガラッと変わって

私の個人的な感覚で言うと

自由

言論の自由

世界平和

から遠のいて

日本は暗黒面に落ちた(厨二病的表現ですが)

とさえ思いました

 

事件後

充分な証拠保全

現場検証をせず

お手製の拳銃を撃った容疑者ひとりに

犯人の疑いをかける

奈良県警

 

元総理大臣が銃撃されたのに

警視庁も出てこないのか??

警察の縄張りシステムがどうなっているか知らないけど

一県警に任せる案件なのだろうか??

 

 

なんとなく

言いたいことが言え無さそうな雰囲気の

救急医療を担当されたお医者様

 

容疑者は後ろにいたのに

安倍元首相の体に

背面の傷はナイ

 

容疑者は安部元首相より

低い位置から撃ったのに

傷は首と肩

 

 

一気に6発出る散弾銃で撃ったのに

周りに怪我人は誰もいない

 

散弾銃が2発も当たっら

アメリカのケネディ大統領の時

以上に

身体が破壊され尽くすのではないか??

 

 

 

その後

司法解剖の結果が

救急医療チームの見解と真正面から食い違う

 

 

容疑者の母親が「統一教会」に

多額の献金をした過去があることが分かると

一気に流れはそれだけになっていく

マスメディア

 

違和感だらけ・・・

 

 

 

それから

コロナ

 

日本は世界的にみて

少ない患者数でずっと来ていたのに

外国からの入国基準を緩める

 

結果は

予想通り

東京など空港の国際路線のあるところから

BA5 BA2.75が増えていく

 

医療体制が崩れる

 

素人の私でも予想がつくのに

規制を緩める時に

医療の対策は特にしないで

患者数が増えてから騒ぐ

 

 

四国はずっと治ってきていたのに

移動制限しないから

三連休 夏休みで

一気に爆発

各県過去最高の患者数を更新している

 

 

それから それから

私がこれまで追いかけ続けてきた

あのお方

私の生き甲斐といってもいい

 

コロナ第7波 真最中の四国に

全国各地からのファンを引き連れてやってきた(あの聖地やってきてくれた)

聖地はそりゃ大人気だから

四国の中だけの人が来るわけじゃない

熱心なファンが全国各地から

JR 飛行機 マイカー

やってくる

 

ある県ある市の人口が増える日

という噂まであるほどに・・・

 

 

心も体も2つに分裂するかと思うほど

悩ましい事態だったけど

私は今回見送った・・・

 

 

まだ比較的落ち着いている幡多に

私がコロナを持ち込むことは

避けたい・・・

 

 

そして

何より

お身体を大切にして

長生きして欲しい

あのお方も

PCR陽性!!

 

 

ふううううう・・・

つらいです・・・