hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

高知県黒潮町 独自で宿泊・店内飲食に休業を要請!!

幡多地方の新型コロナウィルス感染者の増大を受けて

高知県黒潮町は独自で

宿泊・店内飲食など89事業者に休業要請をしました

 

高知新聞より 

 

このところの

地方行政 独自判断をして

危機管理

素晴らしいと思います

 

宿毛市にしても

黒潮町にしても

そんなに裕福な市ではありません

特に黒潮町は休業要請と補償をセットに

要請をするようで

これは涙が出るほどうれしい判断です

 

f:id:hatanikiteminkae:20200416134739j:image

高知新聞より

 

 

こういう指導者なら

安心して政治を任せられるような気がします

 

やっぱり

実質的に守られているって感覚がないと

だんだん荒んでいきますし

終わりも見えない中

疲労感も増してきます

 

とっても心温まるニュースでした

 

今 人の行き来を抑えることが

1番早く新型コロナウィルス感染を縮小させ

経済的ダメージも最小にすることになる

そう思います

 

日本は海外が

「日本はなぜだ!?」

って驚くほど

早く新型コロナウィルスを押さえ込んで

V字回復とさらなる発展

海外支援で伸びないと!!

 

って

マジで思ってます

(個人的希望) 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com