hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

桜カフェ 大月町

今日もご訪問ありがとうございます

 

大月の町の入り口にある

「桜カフェ」さんにやって来ました

f:id:hatanikiteminkae:20190802142326j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190802142218j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190802142120j:image

 

割と最近出来たオシャレな外観で

気になってましたが

大月出身の知り合いが

「なんでも美味しい」というので

1度お伺いしたいと思ってました

 

あいにく今日は14時までの営業ということで

到着したのが13時半だったので

慌ててメニューから選びました

ハンバーグとか手作りっぽくて美味しそうだったけど

時間かかるかなぁ

今回はパスかなぁ

 

オムカレー

f:id:hatanikiteminkae:20190802142405j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190802142617j:image

 

オムライスにカレーのソースがかかってるものと

思い込んでたのですが

(先の大月出身の知り合いと「オムライス美味しいとこはどこ?」という話から「桜カフェ」だったので・・・)

 

たっぷりの白いご飯の上に

薄焼き玉子 (中焼きくらい? 錦糸玉子にする玉子焼きより厚い)

その上に ドライカレーがかかってました

 

左側に

水菜 キャベツ 赤黄のパプリカ の千切りのサラダ  (野菜が驚くほど新鮮で美味しかったです)

くし切りのトマト

一口スイカ

 

 

 

店内 出窓に可愛らしいレースのカーテンかかってたり

小さい観葉植物やサボテンが置いてあって

天井の高い店内と

いい感じです

 

f:id:hatanikiteminkae:20190802143114j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190802143120j:image

 

クッキーやケーキ プリンも

ショーケースにありました

今度はデザート食べに来ようかな?

 

 

オーナーか店員さんか

わからなかったけど

よっぽど急いでるみたいで

お片づけ始めたので

10分足らずで食べて出てきました

 

 

私の後に1組

入って来たのですが

「今日は2時までなんです」

「もう ダメ??」(13時半ちょっとすぎくらいの事です)

「はい・・・」

ってやりとりしてました

 

会計済んで表に出ると

(私が入った時も入り口のドアに「14時まで」という案内はあったけど)

外看板が「営業中」のままだから

お客さん入ってくるよね

f:id:hatanikiteminkae:20190802144701j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190802145837j:image

 

食後のコーヒーもデザートも付かず (宿毛 中村などサービスランチ合戦なので!)

900円は

ちょっとお高めの値段設定かな

と思います

 

日替わりにしたらよかったかな?

でも 日替わりの案内も説明もなかったし・・・

私 割と好き嫌いあるし(笑)

 

 

もう一つおまけに

お昼食べたかったものは

カレーじゃなかったという(笑)

早くできるだろうものにしたので・・・

 

なんか

へんな欲求不満が残って

宿毛の道の駅「サニーサイドパーク」に帰って来て

缶コーヒー飲みながら

ブログ書いてます(笑)

 

 

さて

夜は何にしよう・・・

 

 

 

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

hatanikiteminkae.hatenablog.com