hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

ブログを始めて1ヶ月 アクセス数950超え!!!!!!! ありがとうございますm(_ _)m あっ!! 9時前に1000超えた♪───O(≧∇≦)O────♪

 今日もご訪問ありがとうございます!

 

ブログを初めて書いてから

1ヶ月 なんとか毎日書くことが出来ました

それは皆様に読んで頂けたからです

 

昨日は1日のアクセス数が89

今までで最高でしたm(_ _)m

(フォトジェニックでないカレーの写真があるので恥ずかしいです・・・)

でも そういう カッコつけないとこもお見せ出来たのが

かえってよかったのかも?

アクセス数とにらめっこで思いました

 

 

明日からamazon

年に1度の

Prime Day

だそうで

それに合わせて

キャンプ用品準備されるのもいいのかも

と思い

 

昨日 検索しきれず

ご紹介できなかった

お気に入り商品

ピックアップしてみました

 

 

まず

これを買って

トースト お餅

など

1カ所がすぐ焦げる

ということが無くなりました

 

もちろん

場所移動はした方がいいですけど

 

100均の焼き網は

バーナーの火までの距離が近すぎるのと

バーナーが家庭のコンロに比べたら

火力が一箇所に集中する

ので

火が当たるとこは

あっという間に黒焦げになるのです

ユニフレーム ミニロースター 665817

ユニフレーム ミニロースター 665817

 

 

これを使うと

火から距離ができ

火力が広い面に当たるようになるので

いい感じに焼けます

 

ソーセージやウインナーを焼いておつまみに

っていう

使い方されてる商品感想も

よく見かけます

 

その方は 網の真ん中をちょっとへこませて

転げ落ちないようにするとか

テクニックがあるようです

 

私は 今のところ

パン お餅 しか 焼いてないですけど

(ソーセージ ウインナー は フライパンで焼いてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

この

上の3つが 「風除けのための板」ウィンドスクリーンです

いろんなメーカー サイズ があり

まだ どれがいいのか

私自身わかりません

ブランド品でないものも お安くあり 余計に迷います

もうちょっと調べたいと思います

 

 

 

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

ゆるキャン△ 1 [Blu-ray]

 
ふじさんとカレーめん

ふじさんとカレーめん

 

 

ゆるキャン△

映像の方もご紹介します

 

上は販売のブルーレイ

DVDもあります

 

下は amazon の prime Video

試しに1話だけ選んでも・・・

(きっと 全部見たくなりますよ)

 

 

 

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

コールマン パックアウェイ ソロクッカーセット 2000012957

 
コールマン(Coleman) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

コールマン(Coleman) ホットサンドイッチクッカー 170-9435

 

 

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103

 
CHUMS(チャムス) ブービー シェラカップ CH62-0150

CHUMS(チャムス) ブービー シェラカップ CH62-0150

 

 

まず

シェラカップは基本

と皆さん書かれてますが

私は使い方がよくわからず

用意しませんでした

1人用鍋兼食器

みたいな感じでしょうか?

猫舌の私には 手強いアイテムかもしれません

ということで

私は無くてもいいアイテムだと思ってます 

 

 

 

そしてコールマンシリーズ

私は持ってないけど

コールマンのお一人様用クッカー

 

コールマンのバーナー

 

コールマンのホットサンドイッチクッカー

 

ゆるキャン△」の中に出てくる

りんちゃんの持ち物は

メーカーが違うけど

このタイプです

 

このセットでも

擬似「ゆるキャン△

出来ますね

 

コンビニで買った「肉まん」を

ホットサンドメーカーにバターをぬってはさんで焼く!

ほうじ茶といただく

あれ!

おいしそうでした!!

肉まんの季節になったら

絶対やってみたいと

思ってます

 

 

ホットサンドメーカー

色々なメーカーから出ていて

三角に切れ目が出来たり

ロゴの焼き目がついたり

お値段も1000円代から5000円以上するものまで

色々です

好みの物を探すのも楽しそうです

 

 

今度

キャンプご飯作った時には

ちゃんと見栄え良く写真を撮って

アップしたいと思いよるが!!

 

待ちよってや!

 

 

うーーん

ご飯炊くのに

今をときめく

メスティンのアルミ飯盒

居るかなぁ・・・

悩むなぁ

お値段も正規のお値段に落ち着いてきたし・・・

 

f:id:hatanikiteminkae:20190714102109j:image

https://amzn.to/2jOV19n