hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

宿毛市 「花時茶」(はなどきちゃ) の 厚切りトーストモーニング と 日替わりランチ

f:id:hatanikiteminkae:20190714094117j:image

f:id:hatanikiteminkae:20190714094126j:image

 

せっかくの三連休

今日も雨です

 

ザーーー!

っという音で目が覚めてしまったので

モーニングに出かけました

 

まだご紹介してないお店を

と思い

「花時茶」さん

「はなどきちゃ」と 読みます

 

朝7時半オープンらしいのですが

8時前に着いた時には

ほぼ満席

その後もずっと入れ替わり立ち代り

満席状態でした

 

モーニングメニューが

ものすごーーーーーーーく 多くて

(組み合わせで 多くなってて 基本は「おにぎり」か「トースト」か「サンド」)

おにぎり+トースト

おにぎり+サンドイッチ

おにぎり+ホットサンド

おにぎり+ワッフル

おにぎり+????(まだ何かあったと思います)

 

それから

わがままモーニングっていう

中身の書いてないものもあって

「迷ったらコレ」

って書き添えてあったけど

よくわからないので選びませんでした

 

トーストも

厚切り

フレンチトースト

シナモントースト

など

覚えきれないほどあって

 

サンドも

普通のサンドイッチ

ホットサンド

サンドとホットサンド

 

などなど

もう無理(笑)

覚えきれません・・・

 

30種類はあったんじゃないかなぁ・・・

 

 

という中で

上の写真の

厚切りトーストを選びました

 

「となりのコーヒーカップと同じ高さがある」

といっても

オーバーではないほど

四つ切りの2倍程ありました!!!!!

 

私の厚切りのイメージは

四つ切りだったので

びっくりしてしまいました

 

割とフワフワの軽い食パンだったので

食べきれましたよおー!

 

パンの右端にお砂糖 (薄茶色っぽいもの  三温糖? キビ糖??) が 添えてありました

この辺の (幡多) モーニングの超定番です

 

トーストにはバターが塗ってあるのですが

注文時に上につけるものが選べて (ハチミツ ジャム チョコ だったかな?)

私はジャムを選びました

イチゴジャムでした

 

サラダ

お味噌汁

ゆで卵

ヨーグルト (ブルーベリーソースがかけてありました)

 

飲み物も選べて

コーヒー (ホットorアイス)

紅茶 (ホットorアイス   レモンorミルクorストレート)

オレンジジュース

ミルク

他にもあったような・・・

カフェオレ (ホットorアイス) には 追加料金で変更出来るようでした

 

調味料はまとめて右のちょっと高いところに置いてあり

そのついたてをはさんだとなりの席の人と共用です

 

お隣 いらっしゃったので

写真はひかえました

 

店内はこんな感じ

f:id:hatanikiteminkae:20190714100524j:image

 

厚切りトーストモーニングは 600円でした

たまには・・・

 

 

日替わりランチの写真

f:id:hatanikiteminkae:20190714100916j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190714100921j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190714100925j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190714100930j:image

 

 

 

出ました!!

営業時間は

7:30〜15:30  (ラストオーダー 15:00)

午後3時 半までですよ!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ