hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

「ゆるキャン△」アニメバージョンをみてみませんか?

「ゆるキャン△」アニメバージョンをみてみませんか?

 

原作は漫画作品で
それが実写版でテレビ番組になったり
映画になることが多くなりました

 

f:id:hatanikiteminkae:20200212154323j:image

https://yurucamp.jp/

「ゆるキャン△」公式サイトより

 

 

「ゆるキャン△」テレビバージョンは実際のキャンプ場が見える

 

現在私が注目してるのが
大好きな作品の実写版の「ゆるキャン△」
木曜深夜放送されてます

 


【公式】木ドラ25『ゆるキャン△』第6話 主演:福原遥|テレビ東京

 

この実写版はアニメ版を元に構成されているようです
現在5話まで
細部に少しアレンジはあっても

ほとんど同じ流れですね?

 

実写版(テレビバージョン)では
この本物の景色が見られることも
いいですね

 

 

 

原作は漫画


「ゆるキャン△」も
元は
「まんがタイムきらきらフォワード」に掲載されている
漫画作品です

 

 

 

 

大人気作品で
キャンプブームや
聖地巡礼ブームが起きたりしました

 



漫画は実際にキャンプしたり

取材をしたり

されて書かれたとききました

 

アニメも実際の景色やお店キャンプ地の

再現率が高いので

聖地巡礼した時の

感動も大きいようです

 

ただ

マナーが良くない方が

一部いらしたようで

問題になったのは

とても残念でした・・・

 

 

 

「ゆるキャン△」の魅力はキャラクターと音楽


この作品の魅力は

なんといっても

主人公の「なでしこ」「リン」が
かわいい!

対照的な2人が

回を重ねるごとに距離を縮めていくのが

なんとも言えないのです

 

脇を固めるキャラクターも
どの子もいい味を出していて
イヤな子が一人も出てこない

 

 

コミックもとてもよかったのだけど
アニメ とってもいいです!!

冬の朝の凍るような寒さや
ピリッとした空気感まで再現されてます

 

それを引き立てる

キャンプ場ごとに違うメロディーの

バックに流れる音楽

 

オープニングのワクワク感

 

エンディング曲は個人的にも大好きな曲です

 

 

また
出てくるキャンプ料理が美味しそうで!!


テレビの実写版では
まだ「カレー麺」「坦々餃子なべ」とかですけど
これから
深夜お腹の空くシーンが
たくさん出て来ますよ(笑)

 

 

 

スピンオフの「へやきゃん△」他 代2シーズン アニメの映画も決定されている人気シリーズ


現在BS11で
「へやキャン△」というショートアニメも放送されてますが

 

f:id:hatanikiteminkae:20200212155517j:image

公式Twitterより

 

これはアニメの最後におまけで付いてたコーナーの

拡大バージョン

「ゆるキャン△」は
実は
アニメ第二シーズン
映画化(アニメ版)

決定されている
人気シリーズです

 

 

 

アニメ版を安全にご覧になるには

 

漫画で「ゆるキャン△」読んだ方
テレビ番組で「ゆるキャン△」知った方
ぜひ
アニメ版もご覧いただきたい!!

ご覧いただくには
現在は
Amazon Video

U-NEXT
docomoのアニメサイト(dアニメストア)
など
方法があるようですが

中には
違法なサイトもあるようです

 

詳しい情報は下記サイトがオススメです

https://kissanime-tyosa.com/

 

 

各会社のサービスは

初回30日間無料サービスなどもあるので
上手に安全なサイトを使って
楽しみたいですね!!

 

 

 

おまけ

 

ヤマハ発動機(バイク)と「ゆるキャン△」のコラボ漫画 

「サウナとごはんと三輪バイク」

ちょっと珍しいリンちゃんを見ることが出来ます!!

https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/lmw/sauna/yurucamp/

https://news.webike.net/2020/02/12/175399/

https://news.webike.net/2020/01/27/174248/

https://news.yamaha-motor.co.jp/2020/019225.html