hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

丸亀製麺の「辛辛坦々うどん」 お得なランチメニューは3月

今日もランチ難民です

 

いや

今日は食べたいものが決まらず

無駄に時間を潰しました

 

おかげで

知らなかった道を通って

思わね到着地に

びっくりしたり

(バイパスから不破の八幡様の前を通って

   道なりに走ったら サンリバー四万十とココモの

   間の道に出てきた?!)

 

途中

四万十川の河原で野焼きをしていたり

(朝日新聞の記事をご参照ください)

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20210201003074.html

f:id:hatanikiteminkae:20210311080414j:image

 

川の中にたくさんの(広範囲にわたりかなりな数)

鳥が水面で休んでたり

(この方のブログの写真が1番近い感じです)

https://gamp.ameblo.jp/jrvno1/entry-11137038570.html

 

写真に撮りたいところが

たくさんありましたが

車を停めるタイミングを逃しました(T ^ T)

 

 

 

気を取り直して

もう一度バイパスを走り

丸亀製麺の前を通ったら

「坦々うどん」ののぼりが見えました

 

桜の開花宣言もでたし

 

hatanikiteminkae.hatenablog.com

 

 

「坦々うどん」は

季節限定メニューかな?

もうそろそろ終わるのかな??

 

と思い

「坦々うどん」に決めました

 

お店の外のメニューを見てると

辛さをアップした

「辛辛坦々うどん」を見つけました

辛いのが好きな私は

これに決めて

無事 ランチ難民を抜け出しました

 

f:id:hatanikiteminkae:20210311071953j:image
f:id:hatanikiteminkae:20210311072002j:image
f:id:hatanikiteminkae:20210311071948j:image
f:id:hatanikiteminkae:20210311072007j:image

一口目に

偶然 かつお粉がたっぷり絡んできて

ちょっとびっくりしましたが

(魚の味が強かったので)

混ぜてしまうと

いいコクになるようです

 

そぼろが箸ではすくいにくく

レンゲが欲しいところですが

見つからなかったので

お子様用と思われるスプーンを

使いました

 

辛辛 にしたけど

それほど辛くないです

 

丸亀製麺って

麺が多くて

食べても食べても減らない位

だと思ったのですが

これはあっさり食べ切れました(笑)

 

すっごくお腹空いてたし

美味しかった??

それとも

麺の量が変わった??

 

 

 

このランチ限定メニュー

いつかどこかで記事を見たのだけど

(丸亀製麺のTwitterだったかな?)

お得なメニューですよね!!

きつねうどん大好きだし

いつまでやってるのかなぁ?
f:id:hatanikiteminkae:20210311071958j:image

 

 

公式ホームページによると

3月31日までですねΣ(゚д゚lll)

https://www.marugame-seimen.com/menu/lunchset/

f:id:hatanikiteminkae:20210311073454j:image

 

 

このランチメニュー食べに

3月中に

また来る かな??