hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

ドイツパンのお店「ブロート屋」」

今日もご訪問いただきありがとうございます

 

四万十市中村の赤鉄橋の近くにある

パン屋さん

ドイツパンのお店「ブロート屋」さん

ホームページがあり

通販もされてます

https://www.brot-ya.com/

 

f:id:hatanikiteminkae:20200205161326j:image

 

赤鉄橋の手前の土手を少し行って

左折してすぐにあります
f:id:hatanikiteminkae:20200205161355j:image

 

駐車スペースは一台

道は対面通行は厳しいので

どこか広いところにどちらかが避けないと・・・
f:id:hatanikiteminkae:20200205161345j:image

 

商品を入れてくれる紙袋

「ブロート屋」のスタンプ

同系色の茶入りでおされていて

いい感じです!!
f:id:hatanikiteminkae:20200205161331j:image

 

ロッゲンブロート  ハーフサイズ

(ライ麦100%のパンで酸味があります  希望するとカットしてくださいます)
f:id:hatanikiteminkae:20200205161341j:image

 

バケット(初めてみました レアかもです!)

全粒粉なんでしょうか?

ちょっと茶色っぽい生地です

皮は薄く もっちりした中身のパンです

トーストして食べたら美味しそう!!

小麦と塩の味が すなおに美味しいです
f:id:hatanikiteminkae:20200205161351j:image

 

シュガーラスク

塩味のラスクもありました

美味しいパンで作ったラスクは

絶対美味しい!!

当たり前ですよね!

ほんのりした甘さです
f:id:hatanikiteminkae:20200205161336j:image

 

 

中村市街地から宿毛方面

赤鉄橋の前の土手を500m位走って

左折したすぐのところにあります

 

狭い道で

駐車スペースも1台分

かわいらしいお店です

 

紙袋に入れてくれるのも

気に入ってます

 

 

各種クレジットカード使えます!!

iPadで今処理ができるんですね?!

5%還元も受けられますし

四万十市のプレミアム商品券も使えます

f:id:hatanikiteminkae:20200205161732j:image

 

 

ロッゲンブロートは

以前いただいた時は(何度かお伺いしてます)

もっとホロホロ崩れるような感じでしたが

今日のは外はサラッとしてますが

中はしっとりもっちり

進化した??

 

美味しいチーズやハム

はさみたいです

 

 

狭い道に入る気力さえあれば

(私の運転テクニックと体力気力の問題です)

頻繁に通いたいお店です!!

 

「ブロート屋」さんのパンは

冷凍保存が出来るそうです

詳しくは上記のホームページを

ご覧いただきたいですが

冷凍保存で3週間は美味しく保存できるそうです

冷凍後美味しく食べるには

解凍はしないで

そのままトースターで温めるのが

いいそうです

 

でも

出来立てのパンのお味は

食感を含め最高です

混ぜ物をしてないので

時間経過で味が落ちます

当たり前で自然なことですね!!

 

すごく個人的なことを

付け加えるなら

添加物が少ないと

私の身体は正直で

調子がいいのです

 

当たり前ですが

不思議なものです

 

 

ドイツパンのお店

「ブロート屋」のパン

ぜひ

お試しあれ!!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村