hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

クラウドファンディングの高機能布マスク


みんなでマスク着用する集団防御戦略。個性派布マスク続々。無自覚に人を感染させないのが大事。

 

神川かおるさんのYouTube番組で取り上げられました

https://youtu.be/WED5xhwF4hc

 

 

使い捨てマスクが手に入らないかた

ガーゼマスクなどでは予防効果に疑問があると 高機能布マスクをお探しのかたは

1度試されてみるのも良いかと思います

 

ただ 医学的に効果が実証されてないものもあると思われるので

そこは各自 よく調べて考えて購入いただきたいと思います

 

また クラウドファンディングの性質上

納品は各企画によってまちまちで

数ヶ月先ということもあるので

注意が必要です

 

参考になればと思います

 

 

 

クラウドファンディングのマスク

一例

この企画は順次発送が開始されているようです

f:id:hatanikiteminkae:20200410145515j:image

https://www.makuake.com/project/oriichi/communication/detail/332198/

 

 

 

こちらは銀イオン

300回お洗濯出来るそうですが

銀イオン効果は薄くなるかも

とのことです

f:id:hatanikiteminkae:20200410152124j:image

https://www.makuake.com/project/prmr-tky/

 

 

 

 

政府から配布されるマスク

同じ2枚でも

ウィルス除去や滅菌の効果がある布を研究して

今お仕事のない縫製工場

(高知県もよさこい祭り中止になったら 衣装を作っている工場は暇になると思われます)

に製造をお願いするなどして

企業を支えつつ

日本の技術力も生かし

配布された国民も喜ぶマスク

作れたんじゃないかなぁ

と思います

 

これから新型コロナウィルスが

いつ終息するかもわからず

これから

インフルエンザみたいに毎年

ずっと流行を繰り返すなら

マスクは季節商品ではなく

年中必須のアイテムにもなってくるでしょうし

 

普通のガーゼではウィルスは防げないので

繰り返し使える

高機能布マスク

普及すると思うんですけど・・・

 

その開発費にあの金額使えば・・・