hatanikiteminkaeのブログ

高知県の幡多地方の景色やお店をご紹介 幡多に来てみませんか?

昨日Facebookで 宿毛〜佐伯フェリーに使われてた船が第二の人生をおくると・・・

今日もご訪問くださりありがとうございます

こちらは 梅雨の晴れ間

という

お天気です

 

 

昨日Facebookを見ていたら

こんな記事がありました (すくもちゃん新聞)

 

f:id:hatanikiteminkae:20190707080412j:image

 

片島のフェリー乗り場に

10月に運休してからずっと停まっていたフェリーが

いなくなった!

と電話があった

 

驚きから始まる記事には

7月4日に気がついたときには

居なくなってた

「ぼぉーーー」

と さよならの挨拶して港を出て行った

 

 

最後は盛大にテープもいっぱい投げて

「おつかれさま」

「ありがとう」

を言いたかった

1人で行かせてしまった

 

長年 色々な学校の修学旅行や

家族旅行や

仕事に

九州からの観光客も乗せて

 

みんなの思い出の多い

フェリーでした

 

今は佐伯のドックで

修理 点検 をしていて

貨物船として第二の人生を送ることになってる

 

書かれてました

 

 

 

何度か経営危機がありながら

なんとか乗り越えてきた

宿毛〜佐伯フェリー

 

今回も!!

 

と思いましたが

ついにダメでした・・・

 

 

片島港にいるから

安心してた

もっと写真撮っておけばよかった

 

 

そっと「さよなら」

して

母港の片島港を出て行った

だるま夕日のフェリー

 

やっぱりさみしいです

 

第二の人生の母港はどこなんでしょう・・・

楽しく(船だけど)

ご機嫌に

過ごして欲しいと思います

 

 

 

 

すくもちゃん新聞リンク    http://sukumochan.blog.jp/

他の記事もあります

読んでみてや!!

 

記事の一部のスクショです

f:id:hatanikiteminkae:20190707083256j:image
f:id:hatanikiteminkae:20190707083253j:image

 

 

.